iPad Pro おすすめタブレットアームスタンド

iPad

【iPad Pro 12.9インチ対応】おすすめのタブレットアームスタンド【レビュー】

ノートパソコンやスマホに負けず便利なデバイスであるタブレット端末。

ゲームや動画コンテンツ、ブラウジングも大画面で楽しめて、ペンでイラストを描いたりと様々な使い方ができます。

今回、iPad Pro 12.9インチモデルの購入に合わせて「Unique Spirit タブレットアームスタンド」を購入しました。

タブレットを寝ながら使えたり、リクライニングしながら使えたりと非常に便利です。

デスク周りや寝室、リビングなどの設置に最適なモデルです。

このタブレットアームスタンドを使うことでiPadの活用方法が大幅に広がりました。

この記事では、Unique Spirit タブレットアームスタンドの特徴と実際に使った感想・評価を徹底解説します。

iPad Proなどのタブレットをお使いの方は参考にしてください。

タブレットアームスタンドの取り付け

タブレットアームスタンド_パッケージ

今回はUnique Spiritのタブレットアームスタンドを購入しました。

選んだポイント

  • 12.9インチのタブレットに対応している
  • 角度や向きの調整ができて可動域が広い
  • タブレットを充電しながら使用可能

12.9インチの大型のタブレットを挟めるアームで、他より品質が良さそうだったので選びました。

タブレットアームスタンド_同梱物

梱包時はこのように各パーツがバラバラに入っていますが、取り付けは簡単です。

アームは非常に丈夫なつくりとなっていて、バネにより動きを調整してくれます。

クランプ開口は5.2cmまでとなり、設置場所の選択肢が広いです。

ポイント

アームの動きは滑らかで機能性が高くなっています。

使用するデバイスに合わせてタブレット・スマホ・Switch用のブラケットを選択可能です。

タブレットアームスタンド_強化バネ

12.9インチなどの重いタブレットに対応していますが、大きいサイズのタブレットを使う際は強化バネに変更して使うことをおすすめします。

強化バネにより大型タブレットでもグラグラすることがなく、安定性が高まります。

耐久性も良く、365日の保証も付いているので安心できます。

タブレットアームの取り付け方

ドライバーなどの工具は不要で、簡単に取り付けることができます。

取り付け方法

①爪を合わせてスライドさせる

②ロックレバーを下ろして装着

③クランプを台に取り付けアームをクランプに差し込む

④完成(クランプがしっかり固定されていることを再確認)

タブレットアームスタンド回転モード

クランプを差し込んだ後、アームの穴にネジを合わせると固定モードになり、アームとクランプが固定されます。また、アームの穴にネジを合わせないと回転モードになり、アームを自由な角度に回転することが可能です。

注意ポイント

正しく取り付けをしないとタブレットが落下し故障の原因となるため、注意が必要です。

Unique Spirit タブレットアームスタンドの特徴

タブレットアームスタンド_寝室

タブレットアームスタンドは、寝ながらでもタブレットが使えるようにできるアイテムで、タブレットを宙に浮かすと言った仕様です。

Unique Spiritのタブレットアームスタンドの特徴と、実際に使うとどのように便利になるのか徹底解説していきます。

12.9インチiPad Proに対応

iPad Pro背面

Unique Spirit タブレットアームスタンドは、7.9インチのiPad miniから12.9インチのiPad Proまで幅広いサイズのタブレットを使用することができます。

新型iPad Pro 12.9インチ重量は682g(Wi-Fiモデル)と数あるタブレットの中では重いモデルです。

ポイント

重量級のタブレットでも問題なく使うことができます。

また、ケース(カバー)着用のままでも安定したホールド感でした。

高さや角度調整が自由自在

4つの関節が搭載されているアームで、高さや角度をさらに自由に調整できます。

先端の関節に球体のボールジョイントを搭載していて、360°どんな方向へも負荷なく調整可能です。

寝ながら使う

iPad Proを寝ながら使う

角度や高さを自由に調整できるため、横向きや仰向けの姿勢でもiPad Proを使えて便利です。

寝ながら映画やドラマを観たい人におすすめです。

また、タップ操作などをしても画面が激しく揺れたり、iPad Pro本体が落ちてくることはありませんでした。

iPad Pro_アームスタンド縦

縦向きでも使うことができます。

非常にホールド感が良く、手で引っ張ってもiPadが落ちることがないので安心して使えます。

デスク周りで使う

iPad Pro_デスク周り

デスク周りに設置すると、アームを使って必要な時に手元にiPad Proを持ってくることができるので便利です。

iPadでの文字入力、タップ操作をしても本体が揺れたり沈むことはなく非常に快適です。

ポイント

タブレットアームとタッチ操作の相性は抜群です。

iPad Proとモニター

広い可動範囲で、気に入った位置に簡単に移動できます。

使わない時は折りたためるので省スペースとなります。

ポイント

可動域や設置の柔軟性はかなり優秀なタブレットアームスタンドです。

高い位置に設置しても、iPadはマウスやトラックパッドを活用すれば手を伸ばす必要がありません。

動画コンテンツを楽しむときも、自分の好きな姿勢で楽しむことができます。

滑り止めでiPad Proの落下を防止

滑り止めでiPad Proの落下防止

iPad Proが接触する背面と四隅には、滑り止めが付いていて、iPad Proが揺れたりズレてきたりすることはありません。

ポイント

クッションは柔らかい素材でできていて、iPad Proを優しくホールドし傷つくこともありません。

【対応機種が多い】Switchにも対応

タブレットアームスタンド_Switch

iPad Proだけでなくスマホはもちろん、Switchも使うことができます。

Switchを寝転んでプレイする際は、アームを利用するのが一番です。

ポイント

寝ながらや、リクライニングしながらSwitchでゲームをプレイすることができます。

Switch取り付け対応

電源ボタンや音量ボタンなどの操作ももちろん可能です。

Unique Spiritのタブレットアームスタンドは12.9インチのiPad Proに対応しているため、他にも13インチ程度のモバイルモニターやSurface Proなども活用することができます。

対応機種が非常に多いのは嬉しいポイントです。

アームスタンドに装着したまま充電可能

iPad Pro_側面_充電

iPad Proを装着したままでも充電ケーブルを接続できるので同時に充電が可能です。

また、スピーカー部分ももちろん覆われていません。

ポイント

固定して使用する際に便利です。

充電しながら使えないアームスタンドもあるので選ぶ際は注意が必要です。

Unique Spirit タブレットアームスタンド レビューまとめ

タブレットアームスタンド_動画鑑賞

可動域や設置の柔軟性はかなり優秀で、新型iPad Pro 12.9インチなどの大型タブレットまで取り付けられるタブレットアームスタンド。

iPadをタブレットアームで使うと、iPadの活用方法が大幅に広がります。

タブレットアームスタンドがおすすめな方は以下のとおりです。

こんな方におすすめ

  • 好きな位置で動画コンテンツを楽しみたい!
  • 寝ながらiPad Proを操作したい!
  • デスク周りをスッキリさせたい!

視線の高さも一定に保持できるので、動画コンテンツの視聴には最適です。

幅広くiPadを活用している人はさらに快適になると思います。

11インチまでのアームもありますが、12.9インチに対応しているアームは非常に少ないので、気になる方はチェックしてみてください。

おすすめ記事

1

新型iPhone13についてデザイン、CPU、ディスプレイ、新機能などスペックや発売日をまとめました。カメラ機能が大幅に向上し写真や動画の機能が進化しました。最新のA15 Bionicチップ搭載により、さらに快適な操作が可能となり優れたパフォーマンスを発揮するiPhone。

新型iPad Pro 2021 2

iPad Pro 2021年最新モデルの実機レビューまとめ。デザインやサイズ感、ミニLEDディスプレイの特徴、M1チップ性能やカメラスペック、新機能を徹底解説します。買うべきか悩んでいる方、購入を検討中の方は参考にしてください。iPad Pro第5世代は従来モデルと比較し確かにAppleの主張する性能を備えていました。

PS5とテレビ 3

PS5のスペックに最適なテレビの選び方とおすすめの最新4Kテレビをまとめました。HDMI2.1、4K120Hz、VRR、ALLM、eARC対応モデルを紹介。PS5をお持ちの方やこれから購入を検討している方、テレビの買い替えを検討している方は必見です。最適なテレビで次世代の最高品質なグラフィックを体感できます。

-iPad
-

Copyright© motifyublog , 2021 All Rights Reserved.