iPhone14用おすすめガラスフィルムNIMASO

iPhone

【もう迷わない】iPhone 14 Pro おすすめガラスフィルム レビュー

新型iPhoneを購入したら同時に購入したいのが画面を保護するフィルムです。

iPhoneの画面を傷付けたくない方は、衝撃や傷から守る「ガラスフィルム」の装着をおすすめします。

現在は様々な種類のフィルムが登場していますが、何を基準にしてどれが買いなのか迷ってしまうと思います。

この記事では、新型iPhone14 Proおすすめのガラスフィルムを徹底解説していきます。

今回は安定した品質でコスパの良い「NIMASO ガラスフィルム」をレビューします。

こんな方におすすめ

  • 気泡が入らないガラスフィルムが欲しい!
  • 画面の枠がズレないフィルムが欲しい!
  • iPhoneの画面に傷を付けたくない!
  • 全画面を傷や汚れから守りたい!
  • 将来的に下取りに出すことも考えている!

これからiPhone14 Proを購入する方、iPhone14 Proを購入してフィルムで迷っている方は参考にしてください。

iPhone14 Proはガラスフィルムがおすすめ

iPhone 14 Pro 指紋認証

iPhoneなどのディスプレイを保護するフィルムは、主に「ガラスフィルム」と「保護フィルム」があります。

フィルムの種類 特徴
保護フィルム ・値段が安い
・気泡が入りやすい
・フィルムが薄い
・汚れや傷を防ぐのに最適
・衝撃には弱い
ガラスフィルム ・値段が高い
・気泡が入らない
・フィルムが厚い
・透明度が高く画面が見やすい
・衝撃には強い

保護フィルムは汚れや指紋からは保護されますが、衝撃は守れずiPhoneを落としてしまうと割れてしまいます。

そのため、傷や衝撃に強くフィルムが厚いガラスフィルムを選ぶことがおすすめです。

ディスプレイに傷を付けたくない方はガラスフィルムを貼ることをおすすめします。

また、ガラスフィルムには、ブルーライトカットガラスフィルム覗き見防止ガラスフィルムなどがありますが、必要に応じて選びましょう。

iPhone14 Pro NIMASO ガラスフィルムレビュー

iPhone 14 Pro用Nimaso

貼りやすさや実際の使用感が素晴らしい、最強のガラスフィルムをレビューしていきます。

NIMASOのガラスフィルムは、iPhoneの他にもiPad用のガラスフィルムがあります。

今回購入したモデルは「iPhone14 Pro用のNIMASOガラスフィルム」です。

画面サイズ 6.1インチ
素材 強化ガラス
タイプ 光沢(グレア)
表面硬度 9H
エッジ加工 2.5D
その他 ・2枚入り
・ガイド枠付き

ガラスフィルム付属品

ガイド枠や説明書などが付属されています。また、アルコールペーパーやクロスなど、2セットずつ付属しています。

ガラスフィルムの重さ

ガラスフィルムの重量は10gです。iPhone14 Proが206gなので合計216gになりました。ガラスフィルムの中では軽量モデルです。

NIMASOのガラスフィルムの優れているポイントは以下のとおりです。

ポイントまとめ

  • ガイド枠付きで装着が簡単
  • 気泡ゼロで快適
  • ディスプレイをピッタリ全面保護
  • ケースと干渉せず使用可能
  • 9H強化ガラスで耐久性に優れている
  • 高透過ガラスでクリアな画面
  • 操作性も滑らかで問題なし

詳しくレビューしていきます。

ガイド枠付きで装着が簡単

NIMASO ガイド付き使用感

NIMASOのガラスフィルムは、ガイド枠が付属していて貼る位置がズレずに簡単に装着することが可能です。

ポイント

ガイド枠を使用することで、フィルムの貼り付け時の失敗を防止

ダイナミックアイランドの特徴

正確な位置に貼ることができるため、フィルムを貼るのが苦手な方も簡単に貼り付けられます。

付属の説明書に記載の「ガイド枠付きのガラスフィルム装着方法」を確認すれば、スムーズな貼り付けが可能です。

万が一、上手く貼れなかったとしても2枚セットなので安心です。

気泡ゼロで快適

ガラスフィルムとiPhone 14 Pro

NIMASOのガラスフィルムは、フィルム自体のシリコン自己吸着層によって、位置を合わせて上から軽く置くだけで気泡が入ることなく簡単に装着することが可能です。

一時的に画面の一部に気泡ができますが、クロスで押さえながら外側に指で押し出せば綺麗に貼れます。

また、小さい気泡が抜けない場合は24時間放置していれば自動的に消滅します。

気泡が入ってしまうフィルムのストレスはまったく感じることがありませんでした。

iPhone 14 Proディスプレイと気泡なし

ポイント

気泡が入らず完璧な仕上がりでガラスフィルムを装着可能

埃については、付属のアルコールパッドとマイクロファイバークロス、埃取りシールを使って埃の除去ができます。

ディスプレイをピッタリ全面保護

ガラスフィルムの気泡入らない

ガラスフィルムには、画面のみを保護するタイプとiPhone本体全体を保護するタイプがあります。

NIMASOのガラスフィルムは、画面の隅々までしっかりとガラスフィルムで覆われています。

ダイナミックアイランドを覆うフィルムでも顔認証の動作は良好です。

iPhone 14 Proのフィルムとケース干渉

また、2.5Dラウンドエッジ加工がされていて、剝がれにくくケースを付ける際もケースと干渉しないで使用できます。

ポイント

  • ディスプレイ全体をしっかり保護
  • ケースと干渉せず使用可能

また、ガラスの縁は透明なため、黒縁仕様のガラスフィルムよりもディスプレイ全体の視認性は向上します。

9H強化ガラスで耐久性に優れている

iPhone 14 Proと景色

NIMASOのガラスフィルムは、9H硬度ガラスを採用していてディスプレイを強い衝撃から保護します。

また、飛散防止加工となっているため、画面が割れてもガラス破片が散乱しないのもポイントが高いです。

ポイント

  • 落下や衝突のダメージから画面を保護
  • 破片の飛び散りを防止可能

机からiPhoneを落としてしまった場合や、画面に金属などを落としてしまった場合などかなり保護してくれます。

ただし、高い場所からの落下や車レベルのものに踏まれた場合などは画面割れを防ぐことはできません。

高透過ガラスでクリアな画面

クリアな画面 ガラスフィルム

NIMASOのガラスフィルムは、光沢(グレア)タイプで高透過ガラスを採用しているため透過率が高く、Face IDやカメラ機能を損なわずまるで貼っていないようなガラスフィルムです。

フィルムを貼る前と貼った後で画面の見え方や色味などはまったく変化はなく、透明感も問題ありません。

ポイント

透明度が高く元々の画面の美しさをそのまま見ることが可能

ガラスフィルムを付けていながらも本来の画面の表示を実現することができます。

iPhone 14 Proで全画面ビデオ再生

Amazonプライムビデオなどの動画配信サービスやYouTubeの動画を観た際にも、透明感、色合いなど問題ありませんでした。

斜めの角度から画面を見た際も、文字がくっきりと見えて視認性も高いです。

操作性も滑らかで問題なし

Phone 14 Proの外観

タッチ感度も問題なく、タップやスワイプ操作なども滑らかな操作で問題ありませんでした。

スワイプしたときの、表面の滑らかさは素晴らしい仕上がりです。

ポイント

触り心地も良好で、操作性も問題なし

スワイプ操作を駆使するゲームなども快適にプレイすることができます。

まとめ

NIMASO ガラスフィルム iPhone14用

新型iPhone14 Proとあわせて買いたいおすすめのガラスフィルム「NIMASOのガラスフィルム」をレビューしました。

ポイント

貼り付けが簡単で抜群の透明感と耐久性を誇るガラスフィルムです。

貼り付けの際にも気泡が入らず、画面とガラスフィルムがズレなくて操作性も安定のガラスフィルムとなっています。

iPhone14 Proのガラスフィルムで迷っている方、気になった方は是非チェックしてみてください。

 

おすすめ記事

iPhone 14 Pro レビュー 1

新型iPhone14 Proを実際に使って感じた気になる進化ポイントと弱点をレビューします。ダイナミックアイランド(Dynamic Island)の操作感や実用性、常時表示ディスプレイのバッテリー持ちも解説。カメラ性能強化、衝突事故検出機能など便利な新機能も多数搭載されました。

AirPods Pro2_10jpg 2

AirPods Pro(第2世代)に関する最新情報が続々と登場してきたのでデザイン、新機能などスペックや発売日をまとめました。新型AirPods Proは大幅なモデルチェンジとなって登場しました。今、AirPods Proを買うか悩んでいる方は参考にしてください。

PS5とテレビ 3

PS5のスペック性能に最適なテレビの選び方とおすすめの最新型4Kテレビを紹介していきます。テレビ次第でより高画質で滑らかな、次世代の最高品質なグラフィックを体感することができます。PS5をお持ちの方やこれから購入を検討している方、テレビの買い替えを検討している方は必見です。

ガジェット晒し_画像 4

普段の生活に取り入れて毎日のように使っている、買ってよかった便利なガジェットや家電を紹介していきます。いまの生活をより快適にできるような、おすすめのアイテムをまとめています。価値が還元されて元が取れるガジェットは生活満足度が格段に上がります。最新ガジェットや家電で生活に快適さやクリエイティブを。

Amazonタイムセール祭り 5

Amazonで定期的にビックセール「タイムセール祭り」が開催されます。購入前にやっておくべきこと、タイムセールはいつ。等タイムセール祭りでお得に買い物する方法を徹底解説。KindleやFireタブレットなどのAmazon端末以外にも、iPad ProやMacBook Proが過去にセール対象に。目玉商品を見逃せません。

-iPhone
-,

Copyright© motifyublog , 2022 All Rights Reserved.