YouTube動画

YouTubeのチャンネルについてご紹介します。

これから動画投稿を始める方へ少しでも参考になれば幸いです。

当ブログが運営するYouTubeチャンネルでは主に楽曲の耳コピアレンジをしてピアノで演奏しています。J-POPからアニソン、最近ではゲームBGMをよく演奏しています。

YouTubeのチャンネル概要と実績

motifyu_YouTube

2022年4月時点でチャンネル登録者数4,348人、総再生数は1,797,538回。

最近徐々にチャンネル登録者や視聴回数が増えてきて順調です。

音楽活動について

スタジオに行ったりストリートピアノに参加して演奏をしています。

また、バンドではキーボード,シンセ鍵盤担当なのでライブでも演奏しています。

また、DTMや音色作り、曲作り等の音楽制作も実施しています。

映像制作について

動画撮影、動画編集は得意分野で撮影に関する知識も独学で勉強しました。また映像技術を向上させるために必須なのが動画編集ソフトです。

動画編集ソフトでおすすめなのは無料ソフトならAviUtl。有料ソフトならAdobe Premiere Proがおすすめです。

動画編集に必要なすべての機能がそろい、使いやすいため効率よく動画作品を制作できます。

撮影機材について

使用している機材は以下のとおりです。

動画撮影から、ライブ生配信もできる機材です。

YouTubeでのライブ生配信にはOBS Studioを利用しています。

高くて良いものを揃えるよりもその時に必要なもの、利用シーンに適したものを揃えることが大切です。

これからYouTubeを始めようとしている方へ

YouTubeは誰でも自由に動画を投稿することができます。

投稿した動画というのはただの動画ではなく、自分自身が作り出した一生残る資産になる動画と思っています。

自分自身の実績になります。また、今後本格的に5G時代が来て「動画」というのはどんどん需要が増えていきます。

電車の中でも、カフェやいろんな場所でYouTubeを見ているユーザーは多いのではないでしょうか。

その時に自分の動画が見られていたら嬉しいですよね。そんなイメージを持って私はYouTubeをやっています。

チャンネル登録お願いします

youtube

楽曲の鍵盤アレンジをはじめ、ピアノ、DTM等を得意としてバンドでのシンセ担当やライブ用同期音源制作、MIDI制作などをやります。

ガジェットブログを運営しつつも音楽活動をしています。

おわりに

ガジェットとは関係ありませんが、作業用BGMなどにどうぞ。

今後もたくさん演奏していきますので、チャンネルも是非チェックしてみてください。

 
 

Copyright© motifyublog , 2024 All Rights Reserved.