FlexiSpot E8 トリプルモニターデスク

商品レビュー

【FlexiSpot E8 レビュー】モニター3台置ける電動昇降式デスク

FlexiSpot E8は、自由に高さを調整できる電動昇降式デスクです。

幅180cmのデスク天板でトリプルモニター環境を構築できて非常に快適です。値段は高いけど買って後悔しない最適なデスクといった印象です。

この記事では、電動昇降式デスク「FlexiSpot E8」のサイズ感、便利機能、モニター設置や実際に使ってみて分かった注意点などをレビューしました。

FlexiSpot E8の優れているポイントや注意点を徹底解説していきます。

デスクの買い替えを検討している方、デスクを昇降式にすべきか悩んでいる方は参考にしてください。

FlexiSpot E8 レビュー

FlexiSpot E8 部屋

FlexiSpot(フレキシスポット)はスタンディングデスクで、「E8」は最上位モデルとなります。

今回導入したのは本体がFlexiSpot E8、天板はメープル色の幅180cmモデルです。

各モデルのスペックは以下の通りです。

  E7 E7 Pro E8
本体価格
(天板なし)
57,200円 61,600円 66,000円
昇降範囲 58-123cm 60-125cm 62-127cm
対応天板
(横幅)
120-200cm 120-200cm 120-200cm
フレーム エの字 コの字 コの字
耐荷重 125kg 100kg 125kg
重量 32.1kg 33.6kg 32.7kg
USBポート
メモリ機能
ロック機能
障害物検知

他にも複数の製品があり、エントリーモデルの詳細については公式サイトにてご確認ください。

最上位モデルの「E8」は性能が最も高く、デザイン性や安全性に優れています。

脚は楕円形となり三段階昇降のため、昇降範囲も広く天板を支える力も強いため耐久性も高く5年先、10年先と長く使っていきたい方にはおすすめのモデルです。

FlexiSpot E8を実際に導入してみて分かった特徴や注意点を細かく解説します。

組み立て設置は約1時間

FlexiSpot E8 組み立て作業

FlexiSpot E8は、天板と脚部分は別々で梱包されていて、どちらも製品重量が非常に重いため注意が必要です。

天板幅180cmのモデルは非常に大きく、大人1人で運ぶのは厳しい印象です。さらに、組み立て時には本体を反転させて作業する場面もあり、2人での作業がおすすめです。

組み立てについては、マニュアルに従いながら脚を組んでいき、天板を載せてネジで固定していくイメージです。

また、アクセサリーの引き出しやケーブルトレーを取り付ける際には、穴あけのために電動ドリルが必要になります。

DIYは得意ではないので不安でしたが、組み立て設置までは1時間ほどでできました。

FlexiSpot E8 組み立て完成図

本体サイズが大きいため、組み立て設置する際の部屋は4畳以上は必要になります。

ポイント

  • 製品重量が重いため2人以上での作業が推奨
  • 必要な工具はプラスドライバーと六角レンチ(付属)
  • アクセサリー類の取付には電動ドリルが必要
  • 床を傷つけないように緩衝材や段ボール等で保護が必要
  • DIYが苦手な人でも組み立て設置の所要時間は1時間ほど

デスクの高さ調整が優秀

FlexiSpot E8 高さ調節リモコン

電動昇降デスク最大の特徴がデスクの高さを自由に変えられるところです。

FlexiSpot E8は、0.1センチ単位で高さを調整可能でかなり微調整ができます。また、可動域が広く62cm~127cmの間で調整が可能です。

タッチ式操作パネルはデジタル表示に対応していて、使い勝手が非常に良い印象です。

ポイント

データ入力、ドキュメント作成など基本的なPC操作時は「78cm」、ゲームをプレイする時は「75cm」、立ったまま作業したい時は「120cm」などと用途に合わせて高さを変えられます。

絶妙な高さに調整できるため、やりたい作業ごとに最適なデスクの高さに設定することで、より快適なデスク環境が構築できます。

静音モーター搭載で静かに昇降

FlexiSpot E8 デスク側面

FlexiSpot E8は、静音モーターを搭載しているため昇降時の静音性が非常に高いです。

モーターの動作音は50dB以下となり騒音の心配はなく、賃貸でも使用できます。

デスクにモニターを3台置いていても、揺れは一切無く滑らかに昇降します。FlexiSpot E8は頑丈で耐久性、安定性にも優れています。

ポイント

高さ調整時の音は静かで安定した動作です。

高さメモリー機能が便利

FlexiSpot E8 高さメモリー機能が便利

FlexiSpot E8はメモリー機能を搭載していて、自分の最適な高さを記録しワンタッチで自動で昇降します。

4つまでの高さを記録することができます。

座って作業するときのボタン、立って作業するときのボタン、ゲームをプレイするときのボタンなど自分に合った最適な高さにボタンひとつで自動的に移動してくれるのは非常に便利です。

ポイント

高さをリアルタイムに手動調整できるのはもちろん、メモリー機能に高さを登録しておくことでワンボタンで好みの高さに自動調整できます。

ロック機能や障害物検知機能で安心

FlexiSpot E8 ロック機能

FlexiSpot E8は安全設計となっていて、昇降がロックされる「ロック機能」や、昇降の際に障害物に当たると自動的に停止する「障害物検知機能」が搭載されているため安心です。

タッチ式操作パネルのMボタンを5秒間長押しすると、「LOC」と表示されて昇降ボタンを押しても動作しないようになります。

ポイント

自動で動作するデスクなので、安全機能が搭載されているのは嬉しいポイントです。

「障害物検知機能」に関しては何らかの影響で動作しない可能性もあるため、過信しないことが大切です。

USB充電ポート搭載で汎用性が高い

FlexiSpot E8 USBポート搭載

FlexiSpot E8は、タッチ式操作パネルの側面にUSB-Aポートが搭載しているため、iPhoneやイヤホン、充電式マウスなどを充電することができます。

ポイント

USBポートが1つ増えることで、様々な用途に使えるためデスク周りの快適さがより向上します。

スタンディングデスクはコード類が多いと見栄えも悪く、昇降時にもコードが伸びきってしまう恐れもあるため、USBを使いたい人はUSBポートが搭載されているのは便利ポイントです。

モニター3台置ける作業スペース

FlexiSpot E8 ゲーミング部屋

FlexiSpot E8は、脚は三段式ピラミットを採用し、モーターにはデュアルモーターを搭載するなど耐久性も高く非常に頑丈な作りとなっています。

また、耐荷重は125kgまであり、天板サイズは幅120cmから200cmまで対応しています。他社と比べても圧倒的な安定性、耐久性、自由度を誇ります。

ポイント

複数のモニターをデスクに置いても広い作業スペースを確保することができます。

今回は幅180cmの天板を導入しましたが、24インチのモニターを2台、29インチのウルトラワイドモニターを1台設置しても広い作業スペースを確保できています。

ウルトラワイドモニターでなければ4台モニターを設置することもできるサイズ感です。

スタンディングで気分転換できる

FlexiSpot E8 スタンディングでパソコン作業

FlexiSpot E8は、可動域が広く62.5cm〜128cmの間でデスクを調整できるので立ってパソコンを操作することができます。

ポイント

定期的に立つことで体への負担を軽減してくれます。

長時間デスクに座る作業が多い人には昇降式デスクは最適です。

また、デスクの高さを使用用途に応じて調整ができるのは非常に便利なので、立ったままの作業をしない人にもおすすめとなります。

純正アクセサリーが便利

FlexiSpot E8 引き出し

FlexiSpotでは、引き出しやケーブルトレー、収納ケースなど多くの純正アクセサリーがあります。

ケーブルを隠すためのケーブルトレーや、収納するための引き出しは使い勝手が良く非常に便利です。

ポイント

デスク周りがスッキリして見栄えも良く、作業もしやすい環境になります。

性能だけでなく、拡張性も非常に高いと言えます。

価格は高いが価値が還元される

FlexiSpot E8 値段まとめ

FlexiSpot E8は、価格が非常に高いため本当に買うべきか悩む大きなポイントだと言えます。

脚フレームは66,000円(公式価格)となり、天板は様々なモデルがあり13,200円~96,800円(公式価格)ほどとなります。天板は種類によって価格が大きく変動します。

実際に使ってみて非常に使い勝手がよく、耐久性も高く長く使っていける印象です。

ポイント

値段は高いけど買って後悔しない最適なデスクです。

値段は相応にしますが導入して良かったと思います。

FlexiSpot E8がおすすめな人

FlexiSpot E8 作業スペース

FlexiSpot E8はどんな人におすすめなのか解説していきます。

こんな方におすすめ

  • デスクの高さを自由に変えたい人
  • 複数のモニターをデスクに置きたい人
  • デザイン性や機能性に優れたデスクが欲しい人
  • 品質の良いスタンディングデスクが欲しい人
  • 長く使っていきたい人

デスク周りが快適な環境になると作業効率も大幅に向上します。

スタンディングデスクの購入を検討している人にとっては、最有力候補になるモデルだと言えます。

まとめ

デスク周り 晒し

FlexiSpot E8は、使い勝手とクオリティが素晴らしく日々のデスク作業を快適にしてくれます。

価格が高いことが唯一のデメリットですが、日常の中で日々使うとなると元は取れる気がしています。

ポイントまとめ

  • 天板幅120cm~200cmに対応
  • 耐荷重125kgまで対応
  • 可動域は62.5cm~128cmの間で広く調整可能
  • タッチ式操作パネル搭載
  • 4つの高さメモリー機能搭載
  • USB充電ポート搭載
  • ロック機能と障害物検知機能搭載で安心
  • 昇降時の静音性が高い
  • 耐久性に優れていて頑丈なデスク
  • モニターを3台以上設置可能

一度、電動昇降式デスクを使ったらその便利さ故に、ローテーブルや普通の机には戻れないと感じました。

FlexiSpot E8は機能性に優れているだけでなく耐久性が非常に高く、5年先、10年先と長く使っていきたい人にはおすすめのモデルです。

おすすめ記事

2024年に発表されるApple新製品 1

2024年に発表が予想されているAppleの新型モデル・新製品がいつ発売されるのか最新情報をまとめました。フルモデルチェンジが予想されるiPhone16や大幅アップデートが期待されている新型iPadシリーズ、次世代モデルのiPad mini 第7世代などが登場すると予想されています。

AirPods Pro2 レビュー 2

新型AirPods Pro(第2世代)を実際に使って感じた気になる進化をレビューします。AirPods Pro2は買うべきか解説。最新のH2チップを搭載し強力なノイズキャンセリング性能、進化した外部音取り込みモード、便利な新機能の搭載など驚異的なアップデートを遂げました。

iPhone16 Pro 最新 3

iPhone16 Proに関する最新情報が続々と登場してきたので、予想スペックや発売日をまとめました。iPhone15 Proを買うべきか、iPhone16 Proを待つべきか。デザインは変わらず機能や性能が大幅に向上してフルモデルチェンジになる可能性があると予測されています。

ガジェット晒し_画像 4

普段の生活に取り入れて毎日のように使っている、買ってよかった便利なガジェットや家電を紹介していきます。いまの生活をより快適にできるような、おすすめのアイテムをまとめています。価値が還元されて元が取れるガジェットは生活満足度が格段に上がります。最新ガジェットや家電で生活に快適さやクリエイティブを。

PS5 部屋 5

PS5のスペック性能に最適なテレビの選び方とおすすめの最新型4Kテレビを紹介していきます。テレビ次第でより高画質で滑らかな、次世代の最高品質なグラフィックを体感することができます。PS5をお持ちの方やこれから購入を検討している方、テレビの買い替えを検討している方は必見です。

-商品レビュー
-,

Copyright© motifyublog , 2024 All Rights Reserved.