ESR iPad Pro 2021ケース

iPad

ESR 新型iPad Pro 2021年モデル用ケース【Apple Pencilホルダー付き】

新型iPad Pro 2021年最新モデルが登場しました。

今回、iPad Pro 12.9インチモデルの購入に合わせて「ESR iPad Pro用ケース」を購入しました。

iPadを購入したら、本体を衝撃や傷から守るためにケースやカバーなどは欠かせません。

持ち運ぶ際などはケースを着けていないと万が一、落下した際にディスプレイを割ってしまう可能性もあります。

今回は、お手頃価格で使い勝手の良い新型iPad Pro用ケースを紹介します。このケースは11インチモデル用と12.9インチモデル用の2種類があります。

この記事では、「ESR iPad Pro用ケース」の特徴と実際に使った感想・評価を徹底解説します。

iPad Proのケース選びで悩んでいる方、ESR iPad Pro用ケースの購入を悩んでいる方は参考にしてください。

ESR iPad Pro用ケース開封レビュー

ESR iPad Proケースのパッケージ

本体カラーはグリーン、グレー、ネイビーブルー、ブラック、ピンクの5色展開です。

今回はブラックを購入しました。

パッケージには、「優れた保護性能」「精密設計」「完璧なフィット感」と記載されています。

実際に使ってみてまさにその通りだと感じました。

ESR iPad Proケース全体

ケースの外観は、Apple純正のSmart Folioと同じようにシンプルなデザインが特徴です。

そのため、利用シーンを選ばず使用することができます。

ポイント

マグネットで吸着するタイプで、装着しやすく外しやすいケースです。

ESR iPad Proケース_ケース内部

ケース内側は起毛素材となり、iPad Proのディスプレイや本体を優しく保護します。

端に薄っすらと小さくロゴが入っています。

ESR iPad Proケース重量

重量はケースのみで343g(12.9インチモデル)となります。やはり12.9インチ用はそれなりに重さがあります。

重量比較

ESR iPad Pro用ケース:343g

Apple純正のSmart Folio:334g

Apple純正と比べると9gほど重くなりますが、ほぼ同じ重さと考えて良いです。

11インチモデルのケースは200gほどとなります。

ESR iPad Pro用ケースの特徴

iPad Pro_ESR iPad Proケース

ESR iPad Pro用ケースの特徴は以下のとおりです。

ESR iPad Pro用ケースの特徴

  • ケースの質感が良い
  • 動画鑑賞と手書きに最適な角度になる
  • オートスリープとオートウェイク対応
  • Apple Pencilホルダー搭載
  • 磁気の吸着力が強い

実際に使ってみて分かった特徴・優れているポイントを詳しく解説していきます。

ケースの質感が良い

ESR iPad Proケース_ケースの質感

内側は肌触りの良い起毛素材で、外側はPUレザーを採用しています。サラサラしていて心地良いです。

まったく安っぽさは感じられず値段を上回るクオリティです。

ESR iPad Proケースの質感

ポイント

ケース内側は起毛素材でiPad Proを優しく保護し、ケース外側の見た目や質感のクオリティが高いため高級感があります。

ケースのカバーも適度な安心感のある厚みで、バランスがとても良いです。

耐久性も抜群で、机などから落下した場合は衝撃を吸収しiPad Proを守ってくれることでしょう。

動画鑑賞と手書きに最適な角度になる

ESR iPad Pro用ケースはカバーを三つ折りできるようになっていて、スタンド機能が使えます。

2段階に調整可能で非常に使いやすいです。

鑑賞モード

ESR iPad Proケース使用感

動画鑑賞やWeb閲覧に最適な65°の角度に調整ができます。

画面が見やすく、特に動画鑑賞が非常に快適です。

タイピングモード

ESR iPad Proケース_絵描き

タイピングや手書きに最適な30°の角度に調整ができます。

Apple Pencilでの作業に使いやすい角度です。

ポイント

文字やイラストをApple Pencilで書いているときに、画面が沈む感覚がないのは最大のポイントです。

頑丈な手書き用のスタンドと同じくらい耐久性に優れています。

オートスリープとオートウェイク対応

ESR iPad Proケース_オートスリープとオートウェイク

iPad Proの画面が付いている状態でケースを閉じると、自動的にスリープ状態になります。

また、ケースを開くと自動的にスリープ状態が解除され画面が付きます。

ポイント

このケースを装着していると、iPad Proの電源ボタンを押す手間が省けて便利です。

Apple Pencilホルダー搭載

 

iPad Pro_ペンシルホルダー

ESR iPad Pro用ケースは、Apple純正のSmart Folioにはない機能があります。

ポイント

ケースにApple Pencilを装着して持ち運ぶことが可能です。

ケース自体にApple Pencilを充電しながらしっかりとホールドでき、バッグの中でも外れることはありません。

iPad Proカバー_ペンシルホルダー

Apple Pencilも一緒に持ち運ぶ方は非常におすすめです。

必要なときにすぐに使えて、収納も簡単です。

磁気の吸着力が強い

ESR iPad Proケースの吸着力

ESR iPad Pro用ケースは、内側のマグネットによりiPad Pro本体を固定する仕様となっています。

ポイント

マグネットの吸着力が非常に強く、ケースを開く際に誤ってぶら下げてしまってもiPad Pro本体は落下しません。

しっかりとした磁気吸着で安心して使うことができます。

ただし、iPad Proを真下に向けると落下するので注意が必要です。

ESR iPad Pro用ケース レビューまとめ

ESR iPad Proケース手持ち

使い勝手は完璧で文句の付け所が見当たらないケースです。

ポイントまとめ

質は非常に高く、スタンドにもできてApple Pencilも装着して持ち運ぶことが可能な便利なケースです。

ESR iPad Pro用ケースがおすすめな方は以下のとおりです。

こんな方におすすめ

  • お手頃な価格のケースが欲しい!
  • 動画鑑賞やイラスト制作をする!
  • Apple Pencilも一緒に持ち運びたい!
  • キーボードはいらない!

Apple純正のSmart Folioと比べて価格もお手頃で気軽に購入ができます。

iPad Pro 2021年最新モデルを購入してケースを探している方は是非参考にしてください。

おすすめ記事

1

新型iPhone13についてデザイン、CPU、ディスプレイ、新機能などスペックや発売日をまとめました。カメラ機能が大幅に向上し写真や動画の機能が進化しました。最新のA15 Bionicチップ搭載により、さらに快適な操作が可能となり優れたパフォーマンスを発揮するiPhone。

新型iPad Pro 2021 2

iPad Pro 2021年最新モデルの実機レビューまとめ。デザインやサイズ感、ミニLEDディスプレイの特徴、M1チップ性能やカメラスペック、新機能を徹底解説します。買うべきか悩んでいる方、購入を検討中の方は参考にしてください。iPad Pro第5世代は従来モデルと比較し確かにAppleの主張する性能を備えていました。

PS5とテレビ 3

PS5のスペックに最適なテレビの選び方とおすすめの最新4Kテレビをまとめました。HDMI2.1、4K120Hz、VRR、ALLM、eARC対応モデルを紹介。PS5をお持ちの方やこれから購入を検討している方、テレビの買い替えを検討している方は必見です。最適なテレビで次世代の最高品質なグラフィックを体感できます。

-iPad
-

Copyright© motifyublog , 2021 All Rights Reserved.