ESR iPad Pro 2021ケース

iPad

ESR 新型iPad Pro用ケース【Apple Pencilホルダー付き】

iPadを買ったら一緒に買いたいのが、iPad用のケースです。

今回、iPad Pro 12.9インチモデルの購入に合わせて「ESR iPad Pro用ケース」を購入しました。

iPadを購入したら、本体を衝撃や傷から守るためにケースやカバーなどは欠かせません。

持ち運ぶ際などはケースを着けていないと万が一、落下した際にディスプレイを割ってしまう可能性もあります。

今回は、お手頃価格で使い勝手の良い新型iPad Pro用ケースを紹介します。このケースは11インチモデル用と12.9インチモデル用の2種類があります。

この記事では、「ESR iPad Pro用ケース」の特徴と実際に使った感想・評価を徹底解説します。

iPad Proのケース選びで悩んでいる方、ESR iPad Pro用ケースの購入を悩んでいる方は参考にしてください。

ESR iPad Pro用ケース開封レビュー

ESR iPad Proケースのパッケージ

どうせ買うなら、質が良くて耐久性があって使い勝手の良いケースが良いと思い購入しました。

本体カラーはグリーン、グレー、ネイビーブルー、ブラック、ピンクの5色展開です。

今回はブラックを購入しました。

パッケージには、「優れた保護性能」「精密設計」「完璧なフィット感」と記載されています。

実際に使ってみてまさにその通りだと感じました。

ESR iPad Proケース全体

ケースの外観は、Apple純正のSmart Folioと同じようにシンプルなデザインが特徴です。

そのため、利用シーンを選ばず使用することができます。

ポイント

マグネットで吸着するタイプで、装着しやすく外しやすいケースです。

ESR iPad Proケース_ケース内部

ケース内側は起毛素材となり、iPad Proのディスプレイや本体を優しく保護します。

端に薄っすらと小さくロゴが入っています。

ESR iPad Proケース重量

重量はケースのみで343g(12.9インチモデル)となります。やはり12.9インチ用はそれなりに重さがあります。

重量比較

ESR iPad Pro用ケース:343g

Apple純正のSmart Folio:334g

Apple純正と比べると9gほど重くなりますが、ほぼ同じ重さと考えて良いです。

11インチモデルのケースは200gほどとなります。

ESR iPad Pro用ケースの特徴

iPad Pro_ESR iPad Proケース

ESR iPad Pro用ケースの特徴は以下のとおりです。

ESR iPad Pro用ケースの特徴

  • ケースの質感が良い
  • 動画鑑賞と手書きに最適な角度になる
  • オートスリープとオートウェイク対応
  • Apple Pencilホルダー搭載
  • 磁気の吸着力が強い

実際に使ってみて分かった特徴・優れているポイントを詳しく解説していきます。

ケースの質感が良い

ESR iPad Proケース_ケースの質感

内側は肌触りの良い起毛素材で、外側はPUレザーを採用しています。サラサラしていて心地良いです。

まったく安っぽさは感じられず値段を上回るクオリティです。

ESR iPad Proケースの質感

ポイント

ケース内側は起毛素材でiPad Proを優しく保護し、ケース外側の見た目や質感のクオリティが高いため高級感があります。

ケースのカバーも適度な安心感のある厚みで、バランスがとても良いです。

耐久性も抜群で、机などから落下した場合は衝撃を吸収しiPad Proを守ってくれることでしょう。

動画鑑賞と手書きに最適な角度になる

ESR iPad Pro用ケースはカバーを三つ折りできるようになっていて、スタンド機能が使えます。

2段階に調整可能で非常に使いやすいです。

鑑賞モード

ESR iPad Proケース使用感

動画鑑賞やWeb閲覧に最適な65°の角度に調整ができます。

画面が見やすく、特に動画鑑賞が非常に快適です。

タイピングモード

ESR iPad Proケース_絵描き

タイピングや手書きに最適な30°の角度に調整ができます。

Apple Pencilでの作業に使いやすい角度です。

ポイント

文字やイラストをApple Pencilで書いているときに、画面が沈む感覚がないのは最大のポイントです。

頑丈な手書き用のスタンドと同じくらい耐久性に優れています。

オートスリープとオートウェイク対応

ESR iPad Proケース_オートスリープとオートウェイク

iPad Proの画面が付いている状態でケースを閉じると、自動的にスリープ状態になります。

また、ケースを開くと自動的にスリープ状態が解除され画面が付きます。

ポイント

このケースを装着していると、iPad Proの電源ボタンを押す手間が省けて便利です。

Apple Pencilホルダー搭載

 

iPad Pro_ペンシルホルダー

ESR iPad Pro用ケースは、Apple純正のSmart Folioにはない機能があります。

ポイント

ケースにApple Pencilを装着して持ち運ぶことが可能です。

ケース自体にApple Pencilを充電しながらしっかりとホールドでき、バッグの中でも外れることはありません。

iPad Proカバー_ペンシルホルダー

Apple Pencilも一緒に持ち運ぶ方は非常におすすめです。

必要なときにすぐに使えて、収納も簡単です。

磁気の吸着力が強い

ESR iPad Proケースの吸着力

ESR iPad Pro用ケースは、内側のマグネットによりiPad Pro本体を固定する仕様となっています。

ポイント

マグネットの吸着力が非常に強く、ケースを開く際に誤ってぶら下げてしまってもiPad Pro本体は落下しません。

しっかりとした磁気吸着で安心して使うことができます。

ただし、iPad Proを真下に向けると落下するので注意が必要です。

ESR iPad Pro用ケース レビューまとめ

ESR iPad Proケース手持ち

使い勝手は完璧で文句の付け所が見当たらないケースです。

ポイントまとめ

質は非常に高く、スタンドにもできてApple Pencilも装着して持ち運ぶことが可能な便利なケースです。

ESR iPad Pro用ケースがおすすめな方は以下のとおりです。

こんな方におすすめ

  • お手頃な価格のケースが欲しい!
  • 動画鑑賞やイラスト制作をする!
  • Apple Pencilも一緒に持ち運びたい!
  • キーボードはいらない!

Apple純正のSmart Folioと比べて価格もお手頃で気軽に購入ができます。

iPad Pro用のケースを探している方は是非参考にしてください。

 

おすすめ記事

2024年に発表されるApple新製品 1

2024年に発表が予想されているAppleの新型モデル・新製品がいつ発売されるのか最新情報をまとめました。フルモデルチェンジが予想されるiPhone16や大幅アップデートが期待されている新型iPadシリーズ、次世代モデルのiPad mini 第7世代などが登場すると予想されています。

AirPods Pro2 レビュー 2

新型AirPods Pro(第2世代)を実際に使って感じた気になる進化をレビューします。AirPods Pro2は買うべきか解説。最新のH2チップを搭載し強力なノイズキャンセリング性能、進化した外部音取り込みモード、便利な新機能の搭載など驚異的なアップデートを遂げました。

iPhone16 Pro 最新 3

iPhone16 Proに関する最新情報が続々と登場してきたので、予想スペックや発売日をまとめました。iPhone15 Proを買うべきか、iPhone16 Proを待つべきか。デザインは変わらず機能や性能が大幅に向上してフルモデルチェンジになる可能性があると予測されています。

ガジェット晒し_画像 4

普段の生活に取り入れて毎日のように使っている、買ってよかった便利なガジェットや家電を紹介していきます。いまの生活をより快適にできるような、おすすめのアイテムをまとめています。価値が還元されて元が取れるガジェットは生活満足度が格段に上がります。最新ガジェットや家電で生活に快適さやクリエイティブを。

PS5 部屋 5

PS5のスペック性能に最適なテレビの選び方とおすすめの最新型4Kテレビを紹介していきます。テレビ次第でより高画質で滑らかな、次世代の最高品質なグラフィックを体感することができます。PS5をお持ちの方やこれから購入を検討している方、テレビの買い替えを検討している方は必見です。

-iPad
-

Copyright© motifyublog , 2024 All Rights Reserved.