HomePad2022

Apple

【Apple新製品】ディスプレイ付きHomePodの発売日・スペック

Appleの次世代スマートディスプレイである、ディスプレイ付きHomePodなどが発売する情報が続々と登場してきたのでまとめました。

HomePodはApple純正のスマートスピーカーで、AmazonのEcho Showのような音声アシスト機能を使い家電操作や音楽の再生などができる便利なデバイスです。

この記事では、次世代のHomePodについての発売時期、予想スペックを解説していきます。

HomePodでできることは意外とたくさんあり、非常に魅力的な製品です。

次期モデルのHomePodが気になる方、HomePodの購入を検討している方は参考にしてください。

次世代モデルのHomePodの最新情報

HomePod_20220128海外メディアのiDrop Newsによると、Appleが3種類のHomePodの後継モデルを開発中と報じています。

3種類の次世代モデル

  • ディスプレイ付きHomePod
  • Apple TV内蔵HomePod
  • HomePod miniの後継モデル

HomePodシリーズには、大きいモデルとHomePod miniがあり、大きいHomePodは既に販売が終了しています。また、HomePodは2020年4月に内蔵OSがiOSからtvOSに変更されています。

新たなHomePodが登場すると多くの海外メディアで話題となっています。

新しいHomePodはどのようなモデルになるのか詳しい情報を解説していきます。

ディスプレイ付きHomePod

HomePad2022_デザイン海外メディアのiDrop Newsによると、iPadと組み合わせたようなディスプレイ付きのHomePodが登場する可能性があるとしています。

ポイント

ディスプレイに映像コンテンツを表示でき、本体スピーカーにより高音質で楽しむことができるデバイスになると報じられています。

据え置きのiPadのような操作性があると予測されています。

搭載されるOSに関しては明らかになっていませんが、簡易的なiPadのように操作できれば非常に魅力的な製品になり、据え置きデバイスとして便利に活躍できそうです。

iMac G4_2002

また、iMac G4のようなデザインになると報じられています。

iMac G4は約20年前の2002年1月に登場したモデルとなります。これらのコンセプトを引き継ぎ、新たに次世代モデルを開発していると報じられています。

発売時期については2023年内と予想されています。

Apple TV内蔵HomePod

HomePod miniとApple TV

以前から、Apple TVとHomePodが一体化されたデバイスは登場すると予測されていました。

海外メディアのBloombergのマーク・ガーマン氏は、Apple TVとHomePodが一体となった後継モデルが2023年に発売されると報じられています。

ポイント

  • テレビなどに接続してApple TVとして使える
  • Dolby Atmosなどに対応した空間オーディオ、立体音響に対応
  • Apple Musicのロスレスオーディオに対応

デザインについての詳細は明らかになっていませんが、Apple TV内蔵スピーカーのようなものになると予測されています。

スピーカーなどを買わずに一台で完結する便利なデバイスとなって登場するとしています。それにより音楽やゲーム、映画などあらゆるコンテンツを高音質で楽しめます。

発売時期に関しては早くて2023年後半と報じられています。

HomePod miniの後継モデル

HomePod mini_2022海外メディアのiDrop Newsによると、HomePod miniの後継モデルが開発中と報じられています。

現行モデルのHomePod miniは生活空間に馴染むデザインで、小型なのに音質が良くマイク性能も非常に優れているモデルです。

次期モデルの新たなデザインについてなど詳細な情報は明らかになっていませんが、デザインが大幅に刷新されるとしています。

ポイント

音質やマイク性能がより向上し、OSや新機能の大幅アップデートにより現行モデルよりも便利に使えるようになると報じられています。

どのように進化して登場するのか期待が高まります。開発中とのことで、2023年後半に登場する可能性があると報じられています。

まとめ

Appleの次世代スマートディスプレイなどに関する情報が続々と登場してきたのでまとめました。

海外メディアのiDrop Newsによると、3種類のHomePodが登場するとしていて次期モデルの期待がかなり高まっています。

AmazonのEcho ShowGoogle Nest-Chalkのようにディスプレイが一体となったスマートデバイスは既に登場していて、Appleも同じようなモデルを発表する可能性があるとしています。

Appleでディスプレイ付きのスマートデバイスが登場した場合は、iPadのような機能を搭載する可能性があるため、多くの海外メディアで話題となっています。

新たなスペックや情報が分かり次第更新していきます。

これらは確定情報ではない為、最終スペック、デザインは変わる可能性があります。

Source:iDrop News , Apple Hub , Apple

 

おすすめ記事

AirPods Pro2デザイン 1

AirPods Pro(第2世代)に関する最新情報が続々と登場してきたのでデザイン、新機能などスペックや発売日をまとめました。海外メディアの噂や予想を徹底解説します。次世代のAirPods Proは大幅なモデルチェンジが期待されています。今、AirPods Proを買うか悩んでいる方は参考にしてください。

iPhone14_2022_new 2

iPhone14に関する情報が続々と登場してきたのでまとめました。2022年向けの新型チップ A16 Bionicが開発中との噂です。4K 120Hz(LTPO OLED)ディスプレイが搭載し、デザインが大幅アップグレードされフルモデルチェンジが期待されます。またカメラスペックなど最新情報を徹底解説していきます。

PS5とテレビ 3

PS5のスペックに最適なテレビの選び方とおすすめの最新4Kテレビをまとめました。HDMI2.1、4K120Hz、VRR、ALLM、eARC対応モデルを紹介。PS5をお持ちの方やこれから購入を検討している方、テレビの買い替えを検討している方は必見です。最適なテレビで次世代の最高品質なグラフィックを体感できます。

ガジェット晒し_画像 4

普段の生活に取り入れて毎日のように使っている、買ってよかった便利なガジェットや家電を紹介していきます。いまの生活をより快適にできるような、おすすめのアイテムをまとめています。価値が還元されて元が取れるガジェットは生活満足度が格段に上がります。最新ガジェットや家電で生活に快適さやクリエイティブを。

-Apple
-,

Copyright© motifyublog , 2022 All Rights Reserved.