Appleイベント

Apple

2022年春のAppleイベントで発表された新製品まとめ

2022年春のAppleイベントで発表された、新製品についての情報が続々と登場してきたのでまとめました。

春のApple発表イベントは、日本時間の2022年3月9日(水)午前3時に開催されました。

この記事では、2022年春のAppleイベントで登場した新製品の特徴をまとめて紹介していきます。

AppleEvent

どのようなモデルが登場したのか、スペックや発売日などの最新情報を詳しく解説します。

春のAppleイベントで発表された新製品

AppleEvent202203

2022年春のAppleイベントで発表された新製品は以下の通りです。

春のAppleイベント登場製品

  • 新型iPhone SE
  • 新型iPad Air
  • Mac Studio
  • 新ディスプレイ「Studio Display」
  • iPhone13新色「アルパイングリーン」

特徴について詳しく解説していきます。

新型iPhone SE

iPhonese3

新型iPhone SEの特徴は以下のとおりです。

特徴まとめ

・4.7インチ液晶ディスプレイ
・A15 Bionicチップ搭載
・Touch ID搭載
・IP67防水防塵
・5G対応
・より長いバッテリー駆動時間
・カラーは3色展開
・予約注文は3月11日午後10時
・3月18日発売
・57,800円(税込)から

進化したチップとバッテリーを搭載し、唯一ホームボタンのあるモデルとなります。

iPhone13と同じA15 Bionicチップが搭載されています。

新型iPad Air

iPad Air

新型iPad Airの特徴は以下のとおりです。

特徴まとめ

・Liquid Retina Display搭載
・M1チップ搭載
・シングルカメラ搭載
・USB-Cポート搭載
・TouchID搭載
・5G対応
・Apple Pencil第2世代対応
・新色ブルー登場
・3月11日予約開始、3月18日発売
・価格は74,800円から

ついに新型iPad Proと同じM1チップが搭載され、圧倒的な処理性能を実現しました。

また、センターフレームに対応した12MP超広角フロントカメラが搭載されパワーアップしました。

Mac Studio

Mac Studio

Apple初登場の新型Mac「Mac Studio」の特徴は以下のとおりです。

特徴まとめ

・M1 Max / M1 Ultra搭載
・SDカードスロット搭載
・最大128GBユニファイドメモリ対応
・ストレージは最大8TB
・Mac Proよりも80パーセント高速
・新ディスプレイ「Studio Display」登場(別売)
・3月9日予約開始、3月18日発売

豊富なコネクションを搭載したハイパワーなMacです。

M1 MaxとM1 Ultra

M1 Max、M1 Ultraの強力なチップを搭載したモデルとなります。

新ディスプレイ「Studio Display」

スタジオディスプレイ

特徴まとめ

・最大30度まで傾き可能
・27インチ5K Retina Display
・A13 Bionicチップ搭載
・1200万画素超広角カメラ搭載
・センターフレームでビデオ通話可能
・3基のマイクアレイを搭載
・2つの高性能ツイーター搭載
・4基のフォースキャンセリングウーファー搭載
・空間オーディオをサポート
・VESAマウントで縦置きに対応

5Kディスプレイと6つの空間オーディオに対応したスピーカーを搭載しています。

1,470万ピクセル、600ニトの輝度、P3の広色域、10億色対応したハイスペックのディスプレイです。

iPhone13新色「アルパイングリーン」

iPhone13新色

特徴まとめ

・iPhone13シリーズに新色追加
・予約注文は3月11日午後10時
・3月18日発売

新たなカラーバリエーションが追加されました。

グリーンでおしゃれな色で登場しました。

まとめ

2022年Apple発売新製品

2022年春のApple発表イベントについての最新情報をまとめました。

フルモデルチェンジされた新型iPhone SEや新たな新機能や最新CPUを搭載した新型iPad Airなどが登場しました。

2022年は多くのApple新製品が登場すると予想されていて、今後の新製品への期待が非常に高まっています。

Source:Apple Hub , AppleDsign , Apple 

 

おすすめ記事

2024年に発表されるApple新製品 1

2024年に発表が予想されているAppleの新型モデル・新製品がいつ発売されるのか最新情報をまとめました。フルモデルチェンジが予想されるiPhone16や大幅アップデートが期待されている新型iPadシリーズ、次世代モデルのiPad mini 第7世代などが登場すると予想されています。

AirPods Pro2 レビュー 2

新型AirPods Pro(第2世代)を実際に使って感じた気になる進化をレビューします。AirPods Pro2は買うべきか解説。最新のH2チップを搭載し強力なノイズキャンセリング性能、進化した外部音取り込みモード、便利な新機能の搭載など驚異的なアップデートを遂げました。

iPhone16 Pro 最新 3

iPhone16 Proに関する最新情報が続々と登場してきたので、予想スペックや発売日をまとめました。iPhone15 Proを買うべきか、iPhone16 Proを待つべきか。デザインは変わらず機能や性能が大幅に向上してフルモデルチェンジになる可能性があると予測されています。

ガジェット晒し_画像 4

普段の生活に取り入れて毎日のように使っている、買ってよかった便利なガジェットや家電を紹介していきます。いまの生活をより快適にできるような、おすすめのアイテムをまとめています。価値が還元されて元が取れるガジェットは生活満足度が格段に上がります。最新ガジェットや家電で生活に快適さやクリエイティブを。

PS5 部屋 5

PS5のスペック性能に最適なテレビの選び方とおすすめの最新型4Kテレビを紹介していきます。テレビ次第でより高画質で滑らかな、次世代の最高品質なグラフィックを体感することができます。PS5をお持ちの方やこれから購入を検討している方、テレビの買い替えを検討している方は必見です。

-Apple
-, ,

Copyright© motifyublog , 2024 All Rights Reserved.