iPhone13購入

iPhone

【2021年最新】新型iPhone13を最速で予約する方法【オンラインでスムーズ】

新型iPhone13が登場しました。購入を検討している方にスムーズな予約・購入方法をお届けします。

発売日当日に入手したい方スムーズに購入したい方がおさえておきたいポイントをまとめました。

この記事では、新型iPhoneのスムーズな購入方法をまとめて紹介していきます。

新型iPhone13の購入を検討されている方は参考にしてください。

iPhone13を最速で購入する方法

iPhonw13_ショップ

新型iPhone13の予約開始日時と発売日は以下のおとりです。

発売スケジュール

予約開始:2021年9月17日(金) 21時~

発売日:2021年9月24日(金)

発売日に最速でiPhone13を入手するポイントは、以下のとおりです。

ポイント

  • 事前に予約準備をする
  • 予約開始時間に予約注文をする
  • オンラインショップで予約する

重要なのは、事前に予約する準備をすることです。

詳しく解説していきます。

事前に予約準備をする

Appel事前予約

新型iPhoneの予約注文を最速で行うには、予約が開始される前に準備をしておくことで手続きが素早く完了し、発売日当日に入手が可能です。

ポイント

①購入したいモデルを決めておく

②Apple Storeオンラインや各キャリアでの準備

③契約変更・プラン内容の確認

事前に予約準備する際は、以上のポイントが重要です。

まずは、新型iPhoneのモデル、ストレージ容量、カラーを決めておきます。

新型iPhoneの選び方

購入したい新型iPhoneが決まったらApple Storeや各キャリアでの事前準備が必要です。

Apple Storeオンラインでの購入の場合は、予約注文内容を事前に登録しておくことができます。

注意ポイント

予約注文でのご希望支払い方法を「月々の分割払い」に設定しないと事前登録ができません。

iPhone13を最速で予約する方法

以上の準備をしておくことでよりスムーズな購入が可能になります。

各キャリアでの購入の場合は、各オンライン購入サイトで事前にページにログインしておくとおすすめです。

また、パソコンのブラウザ(Chrome等)なら決済情報を登録しておけます。

ポイント

契約変更内容やプラン内容の確認を事前にしておくとスムーズです

予約開始時間に予約注文をする

iPhone購入のやり方

当然ながら最速で購入したい場合は、予約開始時間と同時に予約注文をする必要があります。

新型iPhoneは毎年、想像以上に多くの方が予約開始時間に予約注文を一斉に始めます。

そのため、各オンラインショップではアクセスが集中するため、サイトが表示できない可能性が高くなります。

ポイント

パソコンの場合はスーパーリロードを活用する。

スマホの場合はプライベートブラウザを利用する。

スーパーリロード(Ctrl+F5/Command+Rなど)とは、ブラウザのキャッシュを無視し、強制的に最新のサイトに更新する方法です。

そのため、「ページが表示されませんでした。」「只今、アクセスが集中しています。しばらくしてからアクセスしてください。」などといったページを読み込むことなく、正常にページを読み込めるまでリロードを繰り返します。

スマホの場合はプライベートブラウザを使用することで、キャッシュを利用しないためスーパーリロードと同じ状態となります。

オンラインショップで予約する

直ぐに新型iPhoneを手にしたい場合は、オンラインショップで予約することがおすすめです。

オンラインショップで予約するメリットとデメリットは以下のとおりです。

メリット デメリット
・ショップでの待ち時間がない
・自宅に商品が届く
・手数料が基本無料
・初期設定は自分で実施
・契約変更の場合は開通手続きが必要(自分で実施)

新型iPhoneが発売して混雑した各携帯ショップは、待ち時間1時間~2時間、契約時間で1時間掛かります。

オンラインショップでは並ぶ必要もなく、待ち時間もないです。

ただし、デメリットとして初期設定はすべて個人でやる必要があります。とはいえ、商品と一緒に手順が記載された書類は同封されています。不明点があれば各キャリアのWebページで「オペレータとの専用チャット」を利用すれば解決します。

ポイント

初期設定は自分で行う必要がありますが、オンラインの方が断然スムーズです。

最近ではプランをWeb上で詳しく解説していて、各キャリアのWebサイト上から簡単にプラン変更も可能です。不明点があれば「オペレータとの専用チャット」を利用すればOKです。

新型iPhoneの予約・購入方法

iPhoneパッケージ

新型iPhoneを予約および購入する方法は、携帯ショップに行って購入するかオンラインショップで購入するかの二択です。

最近では、携帯ショップでできることはWeb上でもできます。

注意ポイント

スムーズに新型iPhoneを購入するには、オンラインショップ一択です。

今やスマホ契約はオンラインですべて完結してしまいます。家でスマホを操作するだけで完了します。

オンラインショップでオペレーターとチャット

「オンラインは分からないことを携帯ショップの店員さんに聞けない」と不安に思う方も多くいるかと思いますが、不明点は各キャリアのWeb上に用意された「オペレータとの専用チャット」を利用することで、長時間の待ち時間もなく直ぐに解決します。

オンラインで予約および購入する手順は以下のとおりです。

予約・購入手順

①各オンラインショップへアクセス

②欲しい機種を選択

③機種変更情報の入力(ご注文手続き)

④注文・申込完了メールを受信

ドコモオンラインショップSoftbankオンラインショップなどの各キャリアやApple Storeオンラインにアクセスし、画面に従って操作していくことで予約および購入が完了します。

オンラインショップで購入する場合のSIMカードについて

SIMカード

初めてオンラインショップを利用する場合は手続きが確実にできるのか不安だと思います。

また、各キャリアのオンラインショップで購入する場合SIMカードはどうなるのか、どんな設定が必要なのかなどQ&Aをまとめました。

SIMカードも同封される?

ご契約内容によって異なります。同封(新しいSIMカードの発行)がある場合には、ご注文手続き中に、「SIMカードの確認」という画面が表示されますので、お手続き中に確認する必要があります。

表示がない場合は、同封(発行)は無いため、旧端末からiPhone13にSIMカードを差し替えていただく事でご利用可能となります。※契約変更の場合は開通手続きが必要です。

現在のSIMカードは?

SIMカードの発行有無によって異なります。発行がない場合は、今お持ちのSIMカードを、iPhone13に入れていただきます。発行があった場合は、破棄していただいて問題ありません。

現在の契約状態は保持される?

今現在ご契約されている端末が、5G契約であれば、現在の契約状態(5G契約)が継続となります。今現在ご契約されている端末が、4G契約であれば、5Gに契約の変更が必要です。

契約変更の場合は開通手続きが必要ですが、開通手続きの方法は商品の中に手順の記載された書類が同封されています。

5G契約は4G契約とは料金は変わる?

料金は、ご契約いただくプランによって変動有無が異なります。各キャリアの公式ホームページでプランを確認してください。

まとめ

iPhone13購入_お店

新型iPhone13を発売日に入手する最新の方法をまとめました。また、新型iPhoneをスムーズに最も簡単に購入する方法を解説しました。

これらの方法は新型iPadなどの予約の際にも有効です。

ポイント

オンラインショップを利用することで、予約注文および購入を一段とスムーズに行うことができます。

新型iPhone13を購入する方だけでなく、来年登場予定のiPhone14の購入を検討している方も事前に知っておくと手続きがスムーズになるのでおすすめです。

 

おすすめ記事

1

新型iPhone13についてデザイン、CPU、ディスプレイ、新機能などスペックや発売日をまとめました。カメラ機能が大幅に向上し写真や動画の機能が進化しました。最新のA15 Bionicチップ搭載により、さらに快適な操作が可能となり優れたパフォーマンスを発揮するiPhone。

新型iPad Pro 2021 2

iPad Pro 2021年最新モデルの実機レビューまとめ。デザインやサイズ感、ミニLEDディスプレイの特徴、M1チップ性能やカメラスペック、新機能を徹底解説します。買うべきか悩んでいる方、購入を検討中の方は参考にしてください。iPad Pro第5世代は従来モデルと比較し確かにAppleの主張する性能を備えていました。

PS5とテレビ 3

PS5のスペックに最適なテレビの選び方とおすすめの最新4Kテレビをまとめました。HDMI2.1、4K120Hz、VRR、ALLM、eARC対応モデルを紹介。PS5をお持ちの方やこれから購入を検討している方、テレビの買い替えを検討している方は必見です。最適なテレビで次世代の最高品質なグラフィックを体感できます。

-iPhone
-,

Copyright© motifyublog , 2021 All Rights Reserved.