レザーバンド

商品レビュー

Apple Watchのおすすめベルト『BRG レザーバンド(本革)』

先日、Apple Watch Series 6を購入しました。

Apple Watchを買ったら、やはりベルトが欲しくなります。

 

Apple Watch は簡単にバンドを交換できて機能性が高いだけではなく、おしゃれでかっこいいアイテムとして楽しめます。

複数買う場合は純正バンドより、安価なサードパーティ製品がおすすめです。

 

Apple Watchのバンドを交換して、様々なシーンに合わせたおしゃれを楽しみたいと思い早速、バンドを購入してみました。

この記事では、Apple Watchのおすすめベルト『BRG レザーバンド』をご紹介していきます。

Amazonでも評価の高いものなので、皆さんも是非参考にして頂ければ幸いです。

お出掛け用、カジュアル、ビジネスなどのシーンで使いたい方、時計らしく本革のベルトをつけたい方、本革バンドの購入を検討されている方は必見です。

 

BRG『コンパチブル Apple Watch レザーバンド』レビュー

本革バンド全体図

カジュアル、ビジネスの両方に対応したレザーバンドです。

私は、運動の時はスポーツバンドなどのシリコンモデルで、スーツやカジュアルな服装にはレザーモデルに変えて使い分けたいと思い購入しました。

 

【Amazonで見る】BRG コンパチブル Apple Watch 本革バンド

カラーは

  • ブラウン
  • ブラック
  • ダークブルー
  • ローズ

とバリエーションがあります。

 

また、製品仕様は以下のとおりです。

仕様

ブランド名:BRG

対応ケースサイズ:42/44mm

対応シリーズ:Apple Watch1~6

重さ:16g

運動時以外の様々なシーンで活躍できるバンドです。

 

【メリット】優れているポイント

フォーマルな服に合う

ベーシックなレザーバンドに見えますが、質感や色合いなどが良く高級感があります。

見た目は、大人っぽい柔らかめの明るいブラウンです。

 

ここがポイント

  • フォーマルな服、カジュアルな服に合う
  • 見た目がおしゃれ
  • 純正のHermèsレザーに似ているデザイン
  • 高級感のあるステンレス製の金具
  • 肌触り、フィット感が良い
  • 本革なので使い込むことで味わいが生まれる
  • 価格が安い

 

純正のHermèsレザーは約10万~15万円となっています。

非常に高価なもので、Apple Watch以上の値段です。

今回の、BRG レザーバンドは1,000円台で購入が出来ます。

 

価格の割にとても良質で、安物感はありません。

値段が安いので実際の見た目などが不安でしたが、質が良くとても実用的でした。

 

【デメリット】注意すべきポイント

本革素材

超万能レザーで様々なシーンで使いやすく、見た目もおしゃれですが注意ポイントもあります。

革の素材なので仕方ないことですが、水や汗などには弱いですね。

注意ポイント

水に濡れると変色、硬化の原因となります。

お手入れの際は革製専用クリーナーを使う必要があります。

 

Apple Watchのソロループやスポーツバンドは水にも汗にも強く手洗い洗剤で洗えますが、革バンドは水濡れには注意する必要があります。

運動をするシーンとうまく使い分ければ完璧ですね。

 

レザーバンドはデザインがおしゃれ

カジュアルスタイル

Apple Watchはちょっとしたレザーやスポーツバンドが非常に使いやすいです。

ラフな雰囲気の方がApple Watchには合っているように感じます。

 

お出掛け用に使っていくにあたって汗と雨については、やや使う際に躊躇するときがあります。

ポイント

Apple Watchとはいえ、時計らしく本革のベルトをつけることでさらにおしゃれを追求することができます。

 

男女問わず着用することができるのも魅力の一つですね。

裏面

バンドの裏側も非常に完成度が高く、上品で綺麗です。

ベルトの優しい肌触りが素晴らしく、非常に良い着け心地となります。

また、レザー特有のテカリがないのでテカリが苦手な方にも手に取りやすくなっているところもポイントが高いです。

 

まとめ:Apple Watchはカジュアルな感じで使うのも良い

Apple Watch Series 6文字盤

バンドが変わると雰囲気が全然違います。

普段はApple Watch Series 6で登場した、つなぎ目がなくて話題の新作バンド「Solo Loop」を使っています。

 

カジュアルやフォーマルの服装のときはレザーバンドが良いですね。

ポイント

運動時には向きませんが、お出掛けする方、オフィスワークな方にはおすすめです。

Amazonでも高評価で人気です。

交換バンドの一つとして、レザーバンドを試してみてはいかがでしょうか。

以上、参考になれば幸いです。

おすすめ記事

iphone13 1

iPhone13に関する最新情報が続々と登場してきたのでデザイン、CPU、ディスプレイ、新機能などスペックや発売日をまとめました。発売を待つべきか悩んでいる方は必見です。120Hz(LTPO OLED)ディスプレイに対応する可能性やデザインの大幅アップデートが期待されています。

新型iPad Pro 2021 2

iPad Pro 2021年最新モデルの実機レビューまとめ。デザインやサイズ感、ミニLEDディスプレイの特徴、M1チップ性能やカメラスペック、新機能を徹底解説します。買うべきか悩んでいる方、購入を検討中の方は参考にしてください。iPad Pro第5世代は従来モデルと比較し確かにAppleの主張する性能を備えていました。

Apple Watch Series 6レビュー 3

Apple Watch Series 6の購入を検討している方や気になっている方は必見です。アウトドアや家の中で日常的に使ってわかった優れているポイントを解説します。ソロループについてや、新機能の血中酸素濃度測定や心電図アプリや常時表示Retinaディスプレイの明るさ、バッテリーや使用した新機能も紹介していきます。

-商品レビュー
-,

Copyright© motifyublog , 2021 All Rights Reserved.