新型iMac

Mac

【最新情報まとめ】2022年新型iMac 27インチ 後継モデル 発売日・スペック

27インチiMacの後継モデルに関する情報が続々と登場してきたのでまとめてみました。

約10年ぶりにデザインを刷新して、フルモデルチェンジした24インチiMacは2021年5月後半に発売しました。

24インチモデルと27インチの後継モデルが別々に登場するのは珍しく、24インチ新型iMacデザインやスペックが異なって登場する可能性が高いと海外メディアで話題となっています。

iMacシリーズ24and27

この記事では、27インチiMacの後継モデルについて、現時点で公開されている情報および予想を徹底解説していきます。

新型iMacが気になっている方、iMacを購入しようか悩んでいる方は必見です。

新型iMac 27インチ後継モデルに関する最新情報

iMac最新ディスプレイ

27インチiMacの後継モデルはどのようなモデルになるのか最新情報をまとめていきます。

最新情報まとめ

  • 画面サイズが32インチに大型化
  • ミニLEDディスプレイ搭載
  • ProMotionテクノロジー対応
  • チップはM1 Pro/M1 Max搭載
  • Face ID搭載
  • 展開カラーは重厚感のあるカラーで登場
  • 発売日は2022年前半

新たなスペックや新機能が分かり次第、情報を更新します。

現時点での最新情報および予想を詳しく解説していきます。

画面サイズが32インチに大型化

iMac_27inch_expected

新型iMacは、21.5インチiMacの後継モデルが24インチに大型化されて登場しました。

27インチiMacの後継モデルは32インチに大型化されて登場すると予想されています。

ポイント

表示領域が大きく拡大されて、32インチディスプレイ搭載モデルとなります。

より大画面のデスクトップで、動画編集や画像編集はさらに快適になり、複数のウィンドウを開いたり、同時に複数のアプリを使ったりと作業効率も向上します。

画面のサイズが大型化されることに伴い、本体デザインが新型iMac24インチモデルと異なる可能性が高いと予想されています。

CPUはM1 Pro /M1 Maxチップ搭載

M1 ProとM1 Maxを搭載

27インチiMacの後継モデルには、より高性能なM1 Pro、M1 Maxチップが搭載されると予想されています。

さらにバッテリー持ちや処理性能、パフォーマンスが向上しました。従来のモデルよりも高効率で高速な処理が可能となります。

M1 Pro M1 Max CPU性能

CPUパフォーマンスは、Core i9の2倍となり、GPUパフォーマンスはRadeon Pro 5600Mの2.5倍(M1 Pro)/4倍(M1 Max)の性能となります。

ポイント

M1 Maxは4K ProRresを30ストリーム編集が可能なハイパワーモデルとなります。

メモリは32GB(M1 Pro、M1 Max)または64GB(M1 Max)となります。

MacBook Pro 16インチモデル(M1 Max)だけには集中的で持続的なパフォーマンスを最大化するハイパワーモードが搭載されています。

ハイパワーモードはシステム環境設定にて有効にでき、8KProResビデオのカラーグレーディングなどのタスクに「最高のパフォーマンス」をユーザーに提供するとしています。

Face ID搭載

Source_MacRumours

海外メディアのBloombergによると、顔認証である「Face ID」をiMac向けに開発されていると報じています。

しかしながら、24インチiMacには搭載されませんでした。

27インチiMacの後継モデルには「Face ID」が搭載される可能性があると予想されています。

24インチiMacにはTouch ID付きMagic Keyboardが登場して、指一本でロック解除などが可能になりました。

Magic KeyboardにTouch ID

27インチiMacの後継モデルはハイエンドマシンなのでFace IDを搭載することで、24インチモデルと差別化を図る可能性があると予想されています。

参考

Face ID(顔認証)とは、事前に顔を登録しておくことで、端末のロック解除ができる機能です。

展開カラーは重厚感のあるカラーで登場

iMacの上位版モデルとして、新型24インチiMacのようなポップなカラーではなく、重厚感のあるカラーで登場すると予想されています。

ポイント

スペースグレイやシルバーなど重厚感のあるカラーバリエーションとなります。

ポップなカラーより渋めのカラーが好きな方にはおすすめです。

スタイリッシュなフォルムと重厚感のあるカラーで、置いておくだけでインテリアになります。

発売日は2022年前半

theapplehub

2022年モデルのiMacはフルモデルチェンジとなっています。

21.5インチモデルと27インチモデルのそれぞれがアップデートされて登場します。

新型iMacの24インチモデルは2021年5月発売です。

海外メディアによると27インチiMacの後継モデルは2022年前半に登場すると予想されています。

発売時期

24インチiMac:2021年5月

32インチiMac:2022年前半

27インチiMacの後継モデルがおすすめの方

iMacカラーバリエーション

24インチiMacは、iPad Airのようにカラーバリエーションが豊富になりました。

さらにM1チップも搭載されたりとデザイン面だけでなく、スペックも大幅に向上しました。

そんな中、27インチ後継モデルを狙っている方も多いはずです。

27インチiMacの後継モデルを待つべきか、24インチiMacを買うべきか悩むと思います。

27インチ後継モデルをおすすめする方は以下のとおりです。

こんな方におすすめ

  • 大画面モデルが欲しい!
  • デスクトップとしてさらにパワーが欲しい!
  • 長く使うから、ハイエンドモデルが欲しい!
  • より大きく進化したモデルを使いたい!

まとめ

iMac_27inch2021

先を見据えて考えると、高性能な新型iMacに魅力を感じます。

今年の後半に登場するiMacはM1モデルよりもさらにパワーアップして登場すると予想されています。

拡張性やデザインなども進化があると予想されていて、非常に魅力的なモデルです。

スペック以外にもデザイン面で24インチiMacと大きく差別化してくると報じられていますが、27インチ後継モデルの筐体に関する情報は、まだあまり出ていないのが現状です。

 

新たなスペックや新機能が分かり次第、情報を更新します。

今後も最新情報をお届けしていきます。

これらは初期の情報で、最終スペック、デザインは変わる可能性があります。

Source:MacRumours, Svetapple.sk, Luke Miani, Apple ,Apple Hub

おすすめ記事

2024年に発表されるApple新製品 1

2024年に発表が予想されているAppleの新型モデル・新製品がいつ発売されるのか最新情報をまとめました。フルモデルチェンジが予想されるiPhone16や大幅アップデートが期待されている新型iPadシリーズ、次世代モデルのiPad mini 第7世代などが登場すると予想されています。

AirPods Pro2 レビュー 2

新型AirPods Pro(第2世代)を実際に使って感じた気になる進化をレビューします。AirPods Pro2は買うべきか解説。最新のH2チップを搭載し強力なノイズキャンセリング性能、進化した外部音取り込みモード、便利な新機能の搭載など驚異的なアップデートを遂げました。

iPhone16 Pro 最新 3

iPhone16 Proに関する最新情報が続々と登場してきたので、予想スペックや発売日をまとめました。iPhone15 Proを買うべきか、iPhone16 Proを待つべきか。デザインは変わらず機能や性能が大幅に向上してフルモデルチェンジになる可能性があると予測されています。

ガジェット晒し_画像 4

普段の生活に取り入れて毎日のように使っている、買ってよかった便利なガジェットや家電を紹介していきます。いまの生活をより快適にできるような、おすすめのアイテムをまとめています。価値が還元されて元が取れるガジェットは生活満足度が格段に上がります。最新ガジェットや家電で生活に快適さやクリエイティブを。

PS5 部屋 5

PS5のスペック性能に最適なテレビの選び方とおすすめの最新型4Kテレビを紹介していきます。テレビ次第でより高画質で滑らかな、次世代の最高品質なグラフィックを体感することができます。PS5をお持ちの方やこれから購入を検討している方、テレビの買い替えを検討している方は必見です。

-Mac
-

Copyright© motifyublog , 2024 All Rights Reserved.