powerport-nano20w

商品レビュー

【iPhone14におすすめ】超小型急速充電器のAnker PowerPort III Nano 20Wレビュー

スマホやタブレットなどを充電するときに使う充電器。

せっかくスマホが急速充電に対応しているのに、昔から使っている充電器や、スマホを買ったときの付属充電器を使っていませんか?

スマホやタブレットの充電を速くしたい場合は、急速充電に対応した、充電器(ACアダプター)を準備する必要があります。

Anker(アンカー)から超小型急速充電器「Anker PowerPort III Nano 20W」が登場しました。

参考

Anker(アンカー)とは、スマホやタブレットなどの便利なアクセサリーを販売しているブランドメーカーです。安心、安定、アンカーとも言われていて、信頼と知名度が非常に高いです。

iPhone14シリーズに非常におすすめなアクセサリーです。Android各種対応です。

iPhone12で登場した「MagSafe充電器」より高速に充電できます。

短時間で素早く充電したい方、持ち運びが便利な小型の充電器が欲しい方は必見です。

Anker PowerPort III Nano 20Wの特徴

Anker PowerPort III Nano 20W

Anker PowerPort III Nano 20W」は最大20W出力の1ポートタイプのUSB-C充電器です。

iPhone14最速で充電可能です。一般的な5W出力の充電器に比べ、最大3倍速く充電できます。

PowerIQ 3.0 (Gen2)を搭載しているので、USB Power Deliveryとの互換性をさらに高めながら、Qualcomm Quick Chargeなどの充電規格にも対応し、スマホ、タブレット、AirPodsなどより幅広い機器へのフルスピード充電が可能です。

商品仕様は以下のとおりです。

仕様・スペック

USBポート数:1(USB-C)

最大出力:20W(5V=3A / 9V=2.22A)

対応端末:iPhone、iPad、Galaxy、Xperia、その他Android機種

サイズ:45×27×27mm

重量:31g

機能:PD対応/PowerIQ 3.0(Gen2.0)搭載

外観とサイズ比較

サイズ感

とにかく小さく世界最小&最軽量の充電器です。

サイズ感的に500円玉と同じ大きさです。

20Wの急速充電に対応しつつも、昔iPhoneに付属していた純正5W充電器と同じサイズです。

アンカーのアダプター

純正アダプター

20Wクラスの充電器で、このコンパクトさは素晴らしいです。

持ち運びに非常に便利でした。

20Wクラスの充電器だと大型のものが多く、横幅が大きいのでコンセントに挿すと隣の充電器と干渉することがありますが、この充電器はコンセントの干渉の心配もありません。

実際に使ってみて良かった点

実際に使ってみて良かった点は以下のとおりです。

良かったポイント

  • 普通の充電器より3倍速く充電できる
  • 小型で持ち運びに便利
  • コンセントで他の充電器と干渉しない
  • PSE認証済で安心して使える(品質が良い)
  • 落雷から守るサージ保護機能付き

一番は充電速度が劇的に速くなったことですね。

就寝前にスマホの充電を忘れて、朝起きたら充電が10%以下だったなんてときにも便利です。

Anker PowerPort III Nano 20Wの充電時間

iPhone12と充電

今まで5W充電器を使っていた方には、Anker PowerPort III Nano 20Wを使うとかなりの速さを体感できます。

iPhone14 Proを30分で0%から50%充電できる

iPhone14 Pro(USB-C to Lightning)を使用した0%から100%までの充電時間は以下のとおりです。

ポイント

バッテリー残量30%:19分

バッテリー残量50%:31分

バッテリー残量80%:56分

バッテリー残量100%:1時間38分

圧倒的な充電速度です。

ちなみに、一般的な充電器(5W)だと100%充電完了まで3時間15分ほど掛かります。

各充電器の充電完了時間

充電器(5W):3時間15分

充電器(12W):2時間27分

充電器(20W):1時間38分

iPhone14以前のiPhoneXS、iPhone11なども、ほぼ同等の時間です。

※iPhone8以降のバッテリーを約30分で最大50%まで高速充電できます。

注意ポイント

iPhoneを急速充電をするにはUSB-C Lightningケーブルも必要です。

既に持っている方は購入の必要はありません。

急速充電によるスマホへの負荷は心配なし

「そんなに超高速に充電してスマホへの負荷やバッテリーの寿命を低下させるのでは?」

そう考える方も多いと思います。

ポイント

過充電でバッテリーが劣化することはまずありません。各メーカーによって十分な対策が講じられています。

最近のスマホは高速充電機能が搭載されています。

iPhoneに関しては、iPhone8以降のバッテリーを30分で最大50%まで高速充電できます。

Anker PowerPort III Nano 20W:レビューまとめ

マルチタップと充電器比較

これまでは、『USB充電器は小さくて充電速度が遅い』 OR 『充電速度が速いが大きくてかさばる』この二者択一に迫られ、多くの方が後者を選んできたのではないでしょうか?

Anker PowerPort III Nano 20Wは超コンパクトなうえに急速充電性能が優れています。

Androidスマホの充電にもiPhoneの充電にも適したおすすめの充電器です。

特に新型のiPhone14を使っている方は、セットで購入することをおすすめします。

おすすめ記事

2024年に発表されるApple新製品 1

2024年に発表が予想されているAppleの新型モデル・新製品がいつ発売されるのか最新情報をまとめました。フルモデルチェンジが予想されるiPhone16や大幅アップデートが期待されている新型iPadシリーズ、次世代モデルのiPad mini 第7世代などが登場すると予想されています。

AirPods Pro2 レビュー 2

新型AirPods Pro(第2世代)を実際に使って感じた気になる進化をレビューします。AirPods Pro2は買うべきか解説。最新のH2チップを搭載し強力なノイズキャンセリング性能、進化した外部音取り込みモード、便利な新機能の搭載など驚異的なアップデートを遂げました。

iPhone16 Pro 最新 3

iPhone16 Proに関する最新情報が続々と登場してきたので、予想スペックや発売日をまとめました。iPhone15 Proを買うべきか、iPhone16 Proを待つべきか。デザインは変わらず機能や性能が大幅に向上してフルモデルチェンジになる可能性があると予測されています。

ガジェット晒し_画像 4

普段の生活に取り入れて毎日のように使っている、買ってよかった便利なガジェットや家電を紹介していきます。いまの生活をより快適にできるような、おすすめのアイテムをまとめています。価値が還元されて元が取れるガジェットは生活満足度が格段に上がります。最新ガジェットや家電で生活に快適さやクリエイティブを。

PS5 部屋 5

PS5のスペック性能に最適なテレビの選び方とおすすめの最新型4Kテレビを紹介していきます。テレビ次第でより高画質で滑らかな、次世代の最高品質なグラフィックを体感することができます。PS5をお持ちの方やこれから購入を検討している方、テレビの買い替えを検討している方は必見です。

-商品レビュー
-,

Copyright© motifyublog , 2024 All Rights Reserved.