ワイヤレス チャージャー

商品レビュー

【iPhone&Apple Watch】Seneo ワイヤレスデュアル充電パッドをおすすめする理由

Seneoのワイヤレスデュアル充電パッドを購入しました。

iPhone、Apple Watch、AirPodsの3台をワイヤレスで急速充電できる充電パッドです。

 

ケーブルの抜き差しは不要で、置くだけで同時に2台まで充電できます。

今回は、そんな便利なアイテム「Seneo ワイヤレスデュアル充電パッド」を徹底解説していきます。

 

Seneo ワイヤレスデュアル充電パッドの外観

ワイヤレスパッド本体

左がApple Watch用、右がiPhoneおよびQi対応スマホ用、AirPods用となっています。

同時に2台まで充電が可能です。

Apple Watchのナイトスタンドモードにぴったりな設計となっているので、ベッドサイドのデジタル時計としても活用してくれます。

 

ポイント

プラスチックですが、スタイリッシュでどんなスペースに置いても違和感のないデザインです。

 

充電ポート

本体の充電ポートはMicro USBです。

電源アダプターは付属しないので、急速充電をする場合はQC2.0かQC3.0に対応したものを別途用意する必要があります。

前部には動作状況を表すLEDランプが付き、「充電中」「充電完了」などが一目でわかります。

対応機器一覧

iPhone:iPhone8以降

AirPods:全シリーズ

Apple Watch:全シリーズ

その他:Galaxy、XperiaなどのAndroid機種(Qi対応)

 

Seneo ワイヤレスデュアル充電パッドをおすすめする理由

Apple WatchとAirPods Pro

実際にSeneo ワイヤレスデュアル充電パッドを使った際の良かったポイントをまとめて、おすすめする理由を解説していきます。

 

2台同時に置くだけで充電できる

iPhone、Apple Watch、AirPodsなどの複数のデバイスを1本の充電ケーブルで同時に充電できます。

 

ポイント

ケーブルの抜き差しが不要なので、充電したいときにすぐに充電できて便利です。

 

ワイヤレス充電は、机にスマホをポンと置くような感覚で充電でき、手軽さに感動しました。

また、ケーブルの抜き差しが必要ないので、ケーブルやコネクタの破損の心配などもありません。

 

【充電検証】急速充電に対応している

7.5Wの高出力で急速充電することができるため、普通の充電器より2倍充電速度が速くなります。

それぞれの出力は以下のとおりです。

ポイント

iPhone:7.5W

Apple Watch:2.5W

AirPods:5W

ワイヤレス充電で実現できる最大ワット数なので、かなりスペックは高いです。

 

100%充電完了までの時間は以下のとおりです。

※充電時間は設定および環境条件で変わる場合があります。

100%充電完了までの時間

iPhone12:2時間54分

Apple Watch 6:1時間24分

AirPods Pro:1時間2分

充電時間はワイヤレスにしては早いと感じました。

 

デスク周辺のインテリアとしても使える

AirPods Proの充電風景

 

デスクやベッドサイドのインテリアとしても非常に良いです。

Apple Watchをナイトスタンドモードで横向き表示することで、時刻を表示しやすくなり便利です。

 

AirPodsやApple Watchをいつも決まった場所に置くことができるのもメリットの1つと感じました。

ただ置いておくのではなく、おしゃれに置いておきたい方にはおすすめです。

 

スマホケースがついていても充電可能

充電中の側面

Qiパッドは、厚さ5mmまでのケースなら充電時に取り外す必要はありません。

AirPods Proは革のケースに入っていても問題なく充電できるスペックです。

ただし、iPhoneケースにカードが複数枚入っていると正常に充電できない場合がありました。

 

過電流保護機能搭載で一晩中置きっ放しOK

安心安全設計なので、スマホの充電が完了したあとも充電をし続けて温度が上昇したりすることもありません。

他にも以下の機能が搭載されています。

ポイント

温度上昇制御機能:温度異常を検知した場合、充電中の温度上昇を制御します。

異物検知機能:充電中、異物を検知した際は給電をストップします。

過電流保護機能:最適な電流で充電します。

 

まとめ:買うべき?こんな方におすすめのガジェット

Seneo ワイヤレス充電器 2in1 Apple Watch対応 ワイヤレス チャージャー

Seneo ワイヤレスデュアル充電パッドは、iPhone、Apple Watch、AirPodsの3台をワイヤレスで急速充電できる充電パッドです。

複数の充電ケーブルが不要になって、置くだけで充電できるのは便利です。

 

こんな方におすすめ

  • ワイヤレス充電器が欲しい!
  • 安さと十分な性能を求めている!
  • 配線を減らしてデスクをスッキリさせたい!

ワイヤレスとは思えないほどの高速充電で、わりとクオリティが高いです。

充電速度の実力も優れていて価格も安いため、非常におすすめです。

おすすめ記事

1

新型iPhone13についてデザイン、CPU、ディスプレイ、新機能などスペックや発売日をまとめました。カメラ機能が大幅に向上し写真や動画の機能が進化しました。最新のA15 Bionicチップ搭載により、さらに快適な操作が可能となり優れたパフォーマンスを発揮するiPhone。

新型iPad Pro 2021 2

iPad Pro 2021年最新モデルの実機レビューまとめ。デザインやサイズ感、ミニLEDディスプレイの特徴、M1チップ性能やカメラスペック、新機能を徹底解説します。買うべきか悩んでいる方、購入を検討中の方は参考にしてください。iPad Pro第5世代は従来モデルと比較し確かにAppleの主張する性能を備えていました。

PS5とテレビ 3

PS5のスペックに最適なテレビの選び方とおすすめの最新4Kテレビをまとめました。HDMI2.1、4K120Hz、VRR、ALLM、eARC対応モデルを紹介。PS5をお持ちの方やこれから購入を検討している方、テレビの買い替えを検討している方は必見です。最適なテレビで次世代の最高品質なグラフィックを体感できます。

-商品レビュー
-,

Copyright© motifyublog , 2021 All Rights Reserved.