U-NEXTおすすめする理由とは

動画配信サービス

U-NEXTの無料トライアルに登録するメリット【登録方法と解約方法】

U-NEXTとは、見放題作品数No.1で映画やアニメ、ドラマなどの番組を見ることができる動画配信サービスです。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

この記事では、U-NEXTをおすすめする理由とU-NEXTの無料トライアルに登録する方法、他サービスと比べて料金は安いのか徹底解説していきます

U-NEXTの無料トライアルに登録すると見放題作品が無料で31日間楽しめます。

U-NEXTの無料トライアルをおすすめする理由


実際に、U-NEXTの無料トライアルに登録してみて分かったおすすめポイントを解説していきます。

31日間の無料トライアルがあるので、トライしてみたら加入してみないと知らなかったコンテンツがたくさんありました。

U-NEXTに無料登録するメリット

有機ELテレビ_リビング

U-NEXTの無料トライアルに登録すると以下のようなメリットがあります。

メリット

  • 31日間(約1ヶ月間)は無料で見放題作品が見れます。
  • 書籍(マンガ、ラノベ、雑誌)が無料で読み放題です。
  • 登録した段階でポイントが600円分もえらます。⇒最新レンタル作品で使用可能です。
  • スマホやタブレット、パソコン、テレビでも視聴可能です。
  • 解約は簡単で、無料期間内であれば料金は一切発生しません。

非常にメリットが大きいです。

180,000本以上が見放題でラインナップも豊富です。

「この作品見られないのかぁ」がほぼほぼゼロでした。

レンタルビデオ店にいるかのような気分になれます。(他社に比べて豊富すぎました..)

アニメのラインナップが非常に充実

中でも、アニメに関しては新作、旧作で有名なアニメがありすぎて感動しました。

おすすめポイント

アニメを視聴する際に、1つの作品で12話や24話あるアニメがありますが連続再生できるので日常系アニメを流し見したい方におすすめです。

もちろんドラマ、映画も同様な仕様です。

画質、音質が最高品質

フルHD画質、4K画質に対応しているので高画質で快適な視聴ができます。

音質に関しては『DOLBY DIGITAL PLUS (DD+)』に対応しているので非常に高音質な音を楽しめます。

スマホで視聴する場合でもかなり高音質、高画質が提供されます。

ダウンロード機能

Wi-Fi環境で見たい動画をダウンロードしておいて、オフラインで視聴するときに便利です。

事前にダウンロードしておけば、スマホのモバイルデータ通信を使用しないのでパケット節約できます。

最近では、どこの動画配信サービスにもありますがあると重宝する機能ですね。

U-NEXTを見ることができる端末が充実

様々な端末からU-NEXTを見ることができます。

視聴可能端末

  • テレビ(Chromecast,スマートTVなど)
  • パソコン(Windows / Mac)
  • スマホ、タブレット(Android / iOS)
  • ゲーム機(PlayStation 4)

他の動画配信サービスと比較(優れているポイント)

プロジェクター部屋

私は他にもAmazoプライムビデオ、NETFLIX、hulu、dTVに加入しています。どれも加入して満足しているのですが、それぞれ『この作品見れないのかぁ』という部分はあります。

以下のとおり、それぞれ優れているポイントを含めてまとめました。

  優れている点 月額料金 コンテンツ数 無料期間
U-NEXT ほとんどのコンテンツが充実していて品質が高い 1,990円 180,000本 31日
NETFLIX オリジナルコンテンツ充実 800円~1800円※ 非公開 なし
hulu 日本のコンテンツ充実 933円 70,000本 2週間
prime video 月額料金が安い、お急ぎ便重宝 500円 非公開 30日
dTV 話題作、新作をすばやく配信 500円 120,000本 31日

※ベーシックプランが800円、スタンダードプランが1,200円、プレミアムプランが1,800円です。

U-NEXTに関しては特に洋画が強いです。アニメも旧作の名作好きな人はかなりおすすめできます。

ポイント

U-NEXTは物足りなさは感じなかったです。しかしながら月額料金が他社と比較すると少し高い印象です。

その分、作品の豊富さと番組以外にも書籍(マンガ、ラノベ、雑誌)を読むことができるのです。

U-NEXTの登録方法

①U-NEXTのサイト無料トライアル実施中!<U-NEXT>
で『まずは31日間無料体験』を押します。

U-NEXTの始め方

②「31日間無料体験」へようこそのページで『次へ』を押します。

U-NEXT体験版を始める

③お客様情報を入力して『次へ』を押します。

お客様情報を入力

 

お支払方法と、お支払い情報を入力します。

お支払い情報を入力しますが、無料期間内であれば料金は発生しません。

お支払い情報の入力

クレジットカード以外にもキャリア決済など様々なお支払い方法があります。

ポイント

無料期間終了後は自動的に月額利用料1,990円(税抜)がかかります。

無料期間終了後に1ヶ月分の月額利用料が請求されます。

無料期間のみ利用したい場合は、登録から31日以内に解約手続きをすればOKです。

⑤入力情報を確認のうえ、『送信』を押すと以下の画面が表示され登録完了です。

登録完了画面

この画面が表示されれば『登録完了』となります。

また、スマホやタブレットの場合はアプリをダウンロードして利用すると快適です。

U-NEXTの解約方法

解約(キャンセル)は非常に簡単です。

登録日を含む31日間以内に解約される場合、月額料金が発生しません。

①ホーム画面にてメニューを表示します。

ホームバー

画面左上にあるマークを選択するとメニューが表示されます。

『設定・サポート』を選択します。

設定を選択

③お客様サポート内の『契約内容の確認・変更』を選択します。

契約内容の確認・変更を選択

『解約はこちら』を選択します。

解約はこちら

解約はこちらを選択したあとアンケートに回答します。

ポイント

『解約手続き完了』の画面が表示されたら解約は完了となります。

解約後もU-NEXTポイントは失効日までは利用することができます。

まとめ

映画館

  • 無料トライアル中は、見放題作品がすべて視聴可能
  • 無料トライアル中に、解約(キャンセル)すれば料金は一切発生しない
  • 書籍(マンガ、ラノベ、雑誌)が無料で読み放題
  • 登録した段階でポイントが600円分もえらる⇒最新レンタル作品で使用可能

U-NEXTの無料トライアルは見放題作品や雑誌読み放題なうえに600円分のポイントで最新作が視聴できます

コンテンツが非常に充実していて加入した時はすごくお得に感じました。

私にとっては過去の有名な作品が多くあり、新作の映画やドラマをいち早く見れて感動しました。

U-NEXTの無料トライアルは登録した日から31日間は無料でお試しができます

登録は無料ですので、是非この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT 31日間無料体験を試す

おすすめ記事

1

新型iPhone13についてデザイン、CPU、ディスプレイ、新機能などスペックや発売日をまとめました。カメラ機能が大幅に向上し写真や動画の機能が進化しました。最新のA15 Bionicチップ搭載により、さらに快適な操作が可能となり優れたパフォーマンスを発揮するiPhone。

新型iPad Pro 2021 2

iPad Pro 2021年最新モデルの実機レビューまとめ。デザインやサイズ感、ミニLEDディスプレイの特徴、M1チップ性能やカメラスペック、新機能を徹底解説します。買うべきか悩んでいる方、購入を検討中の方は参考にしてください。iPad Pro第5世代は従来モデルと比較し確かにAppleの主張する性能を備えていました。

PS5とテレビ 3

PS5のスペックに最適なテレビの選び方とおすすめの最新4Kテレビをまとめました。HDMI2.1、4K120Hz、VRR、ALLM、eARC対応モデルを紹介。PS5をお持ちの方やこれから購入を検討している方、テレビの買い替えを検討している方は必見です。最適なテレビで次世代の最高品質なグラフィックを体感できます。

-動画配信サービス
-, ,

Copyright© motifyublog , 2021 All Rights Reserved.