Google Pixel Watch 2021

Google

【最新情報まとめ】Google Pixel Watch 発売日・スペック

Googleのスマートウォッチ「Google Pixel Watch」の情報が続々と登場してきたのでまとめます。

Apple Watchとは異なるデザインとなり、薄型で次世代のスマートウォッチになると海外メディアで話題となっています。

この記事では、Google Pixel Watchに関する最新情報を解説していきます。

Google Pixel Watchが気になっている方、スマートウォッチを購入しようか悩んでいる方は必見です。

Google Pixel Watchに関する最新情報

本体リークデザイン

Google Pixel Watchはどのようなモデルになるのか最新情報をまとめていきます。

現時点での最新情報は以下のとおりです。

最新情報まとめ

  • ベゼルレスデザイン
  • 有機ELディスプレイ搭載
  • Google独自プロセッサ搭載
  • 20種類のバンドのラインナップ
  • 発売日は2021年後半

新たなスペックや新機能が分かり次第、情報を更新します。

最終スペック、デザインは変わる可能性があります。

現時点での最新情報および予想を詳しく解説していきます。

ベゼルレスデザイン

正面デザイン

的中率の高いリーカーであるジョン・プロッサー氏によると、デザインはApple Watchと異なり円形の文字盤でベゼルレスになると報じています。

ポイント

薄型軽量でシンプルなデザインとなります。

スマートウォッチながらも普通の時計らしさをイメージしています。アナログ時計をモチーフとしたデザインが特徴的です。

フィットネス、ファッションと様々なシーンで活用できるモデルになると予想されています。

参考

ベゼルとは、ディスプレイ周りの枠を意味しています。ベゼルレスとは、ディスプレイ周りの枠がほとんどないデザインを意味しています。ベゼルレスは、本体サイズが小さくてもディスプレイが大きく見えるといったメリットがあります。

有機ELディスプレイ搭載

display種類

Googleが開発する「Wear OS」を採用したスマートウォッチは円形の文字盤を搭載したモデルが多くあります。

「Wear OS」を採用した多くのスマートウォッチのディスプレイは有機ELディスプレイが搭載しているため、有機ELディスプレイを採用すると思われます。

しかし、現時点ではディスプレイの種類については明らかになっていません。

参考

Wear OSとは、Android OSの提供元であるGoogleが開発したスマートウォッチ用のOSです。Androidスマホと高い親和性や互換性があります。

Google独自プロセッサ搭載

Googleデザイン

ジョン・プロッサー氏によると、Google Pixel Watchに搭載されるチップはGoogle独自の新型チップである「Google Silicon」になると報じています。

ポイント

自社開発のSoC搭載になると予想されています。

Googleデザインのチップが「GS101」と呼ばれていることから、名称が「Google Silicon」になると言われています。実際の名称とは異なる可能性はありますが、Google製のチップが搭載されるとしています。

20種類のバンドのラインナップ

リーク_ラインナップ

20種類のバンドをラインナップすると予想されています。

ポイント

カラーバリエーションだけでなく、様々な種類のバンドが登場すると報じています。

バンドの取り換えに関しては、Apple Watch同様にスライド式になると予想されています。

発売日は2021年後半

ジョン・プロッサー氏によると、2021年10月に発表と報じています。

毎年恒例で10月に行われるGoogleのハードウェア発表イベントの場でGoogle Pixel Watchが発表される可能性があります。

そのあと発売になると予想されています。

ポイント

発売時期は、Googleのイベント後で2021年後半

Google Pixel Watchの価格

Google Pixel Watch_リークデザイン

価格については現時点では明らかになっていません。分かり次第、情報を更新します。

Google Pixel WatchはApple Watchと比較した際に、価格帯を安く設定して販売しないと予想されているため、スペックは高いモデルになるとしています。

まとめ

Google Pixel Watch_拡大デザイン

Googleのスマートウォッチ「Google Pixel Watch」の最新情報が続々と登場してきたのでまとめました。

デザインはシンプルで丸いウォッチフェイスになると予想されています。

スマホとの連携や通知、フィットネス系の機能、Googleマップのナビゲーションを表示できるようになると期待されています。

 

他にも、防水性能やバッテリーの持ち、Felicaを搭載するかなどが気になりますが、現時点では細かいスペックや機能については明らかになっていません。

新たなスペックや新機能が分かり次第、情報を更新します。

Source: FRONT PAGE TECH, Ian Zelbo

 

おすすめ記事

iphone13 1

iPhone13に関する最新情報が続々と登場してきたのでデザイン、CPU、ディスプレイ、新機能などスペックや発売日をまとめました。発売を待つべきか悩んでいる方は必見です。120Hz(LTPO OLED)ディスプレイに対応する可能性やデザインの大幅アップデートが期待されています。

新型iPad Pro 2021 2

iPad Pro 2021年最新モデルの実機レビューまとめ。デザインやサイズ感、ミニLEDディスプレイの特徴、M1チップ性能やカメラスペック、新機能を徹底解説します。買うべきか悩んでいる方、購入を検討中の方は参考にしてください。iPad Pro第5世代は従来モデルと比較し確かにAppleの主張する性能を備えていました。

Apple Watch Series 6レビュー 3

Apple Watch Series 6の購入を検討している方や気になっている方は必見です。アウトドアや家の中で日常的に使ってわかった優れているポイントを解説します。ソロループについてや、新機能の血中酸素濃度測定や心電図アプリや常時表示Retinaディスプレイの明るさ、バッテリーや使用した新機能も紹介していきます。

-Google
-

Copyright© motifyublog , 2021 All Rights Reserved.