Pixel Fold_SPEC

Google

【最新情報まとめ】折りたたみPixel Fold「Pixel Notepad」発売日・スペック

Google初となる折りたたみPixelに関する情報が続々と登場してきたのでまとめてみました。

9to5Googleによると、折りたたみGoogle Pixel(Pixel Fold)の名称が「Pixel NotePad」になる可能性があるとしています。

以前から折りたたみPixelが登場する噂があったり、最近では開発中止になった説が濃厚とされていましたが、発売が確実に近づいてきていると海外メディアで話題となっています。

Google初となる折りたたみPixelついて、現時点で公開されている情報および予想を徹底解説していきます。

Googleの次世代折りたたみ式スマホが気になる方は参考にしてください。

折りたたみPixel「Pixel Notepad」最新情報

Pixel Fold2023

9to5Googleによると、Android 12Lベータ2版の中から折りたたみPixelのイラストが発見されたとしています。そのことから登場する可能性が高くなり話題となりました。

折りたたみPixelはどのようなモデルになるのかリーク情報をまとめていきます。

最新情報まとめ

  • 7.6インチ有機ELディスプレイ搭載
  • Galaxy Z Fold 3 5Gのようなデザイン
  • CPUは「Google Tensor」搭載
  • デュアルカメラ搭載
  • 2022年後半以降に登場する可能性
  • Galaxy Z Fold3 5Gよりも安くなる

新たなスペックや新機能が分かり次第、情報を更新します。

現時点での最新情報および予想を詳しく解説していきます。

7.6インチ有機ELディスプレイ搭載

google pixel fold_OLED

2022年1月11日に発売されたばかりの2画面Androidスマートフォンの「Surface Duo 2」のような画面が分割されたモデルではなく、画面の中央が折り曲がるディスプレイを採用するとしています。

韓国ニュースサイトのThe Elecによると、7.6インチの折りたたみ有機EL(OLED)パネルを搭載する可能性があると報じられています。

また、画面比率は縦長ではなく、横長になると予想されています。

Galaxy Z Fold 3 5G_Video

9to5Googleによると、Pixel 6 Pro同様にLTPO OLEDディスプレイを採用し、最大120Hzのリフレッシュレートをサポートし、HDR表示にも対応すると報じています。

動きの激しい映像やゲームも滑らかで快適となります。また、ペンシルなどでより直感的な作業が可能となります。

ポイント

画面サイズ:7.6インチ

ディスプレイ種類:有機EL

リフレッシュレート:120Hz

Galaxy Z Fold 3 5Gのようなデザイン

Galaxy Z Fold 3 5G

デザインについては、Galaxy Z Fold 3 5Gのようなデザインになると予想されています。

ポイント

スマホを横に折りたたむタイプです。閉じた場合はタブレットを二つ折りしたようになります。

画面サイズが8.3インチである現行モデルのiPad miniと同じくらいのサイズ感となります。そのため、ほぼタブレット感覚での操作が可能です。

CPUは「Google Tensor」搭載

Pixel 6 Pro_CPU

Google独自のカスタムSoCであるTensorが搭載されると報じられています。

現状では、OSはAndroid 12となり、12GBメモリを搭載したモデルになると予想されています。

ベンチマークの情報もありますが、仮に発売が2023年前半などになってくると性能もまた異なってくると考えられるため、詳しい性能については明確ではありません。

デュアルカメラ搭載

Pixel Fold

メインカメラには、広角レンズと超広角レンズを搭載したデュアルカメラになる可能性があります。

カメラスペックに関しては、Pixel 6シリーズよりも性能は低くなると予想されています。

ポイント

メイン:12.2メガピクセル IMX363

超広角:12メガピクセル IMX386

フロントカメラは2つ搭載し、8メガピクセル IMX355になると予想されています。

発売は2022年10月

Google Pixel Fold_予想画像

9to5Googleによると、「Pixel Notepad」という名称で開発を進めているとしています。

ディスプレイ業界に詳しい調査会社「DSCC」のロス・ヤング氏によると、2022年10月に登場する可能性があると報じられています。

発売日の詳細が分かり次第、情報を更新します。

Galaxy Z Fold3 5Gよりも安くなる

Galaxy Z Fold3のディスプレイ

9to5Googleによると、販売価格についてはSamsungのGalaxy Z Fold3 5Gよりも大幅に安くなると報じられています。Galaxy Z Fold3 5Gは約23万円となるため、Pixel Notepadは15~17万円前後になると思われます。

ポイント

価格はGalaxy Z Fold3 5Gよりも大幅に安い約16万円になる可能性が高いとされます。

的中率の高いリーカーであるAnthony氏によると、約16万円を目標にしているとのことです。

まとめ

Google初となる折りたたみPixelに関する情報が続々と登場してきたのでまとめました。

一時は開発が中断したなどの情報がありましたが、新たに名称やカメラのコードなどが発見され発売が確実に近づいてきていると海外メディアで話題となっています。

折りたたみ式のスマートフォンへの注目度が世界中で高まりつつあり、Googleから登場すると予想される折りたたみPixelに非常に期待が高まっています。とても楽しみなモデルです。

また、Google初となるスマートウォッチ「Pixel Watch」についても登場が近いと予想されています。

新たなスペックや新機能が分かり次第、情報を更新します。

これらは初期の情報で、最終スペック、デザインは変わる可能性があります。

Source:9to5Google , The Elec , Techtics , TECH ADVISOR , LetsGoDigital

 

おすすめ記事

AirPods Pro2デザイン 1

AirPods Pro(第2世代)に関する最新情報が続々と登場してきたのでデザイン、新機能などスペックや発売日をまとめました。海外メディアの噂や予想を徹底解説します。次世代のAirPods Proは大幅なモデルチェンジが期待されています。今、AirPods Proを買うか悩んでいる方は参考にしてください。

iPhone14_2022_new 2

iPhone14に関する情報が続々と登場してきたのでまとめました。2022年向けの新型チップ A16 Bionicが開発中との噂です。4K 120Hz(LTPO OLED)ディスプレイが搭載し、デザインが大幅アップグレードされフルモデルチェンジが期待されます。またカメラスペックなど最新情報を徹底解説していきます。

PS5とテレビ 3

PS5のスペックに最適なテレビの選び方とおすすめの最新4Kテレビをまとめました。HDMI2.1、4K120Hz、VRR、ALLM、eARC対応モデルを紹介。PS5をお持ちの方やこれから購入を検討している方、テレビの買い替えを検討している方は必見です。最適なテレビで次世代の最高品質なグラフィックを体感できます。

ガジェット晒し_画像 4

普段の生活に取り入れて毎日のように使っている、買ってよかった便利なガジェットや家電を紹介していきます。いまの生活をより快適にできるような、おすすめのアイテムをまとめています。価値が還元されて元が取れるガジェットは生活満足度が格段に上がります。最新ガジェットや家電で生活に快適さやクリエイティブを。

-Google
-

Copyright© motifyublog , 2022 All Rights Reserved.