iPad mini Pro

iPad

【最新情報まとめ】iPad miniのProモデル「iPad mini Pro」発売日・スペック

新型iPad miniのProモデル「iPad mini Pro」が追加されて登場する情報が続々と出てきたのでまとめていきます。

新型iPad mini(第6世代)が登場した後、Proモデルが追加されるとしています。

フルスクリーンでコンパクトなデザイン且つ高性能なモデルが登場します。

 

この記事では、iPad miniのProモデル「iPad mini Pro」についての最新情報を解説していきます。

iPad miniが気になっている方、iPad miniを購入しようか悩んでいる方は必見です。

iPad mini Proに関する最新情報

カメラ部

iPad mini Proはどのようなモデルになるのか最新情報をまとめていきます。

ポイント

  • ディスプレイが8.9インチになる
  • CPUはA15 Bionic搭載
  • ミニLEDディスプレイ搭載
  • 薄型軽量化されたデザイン

新型iPad mini第6世代の差別化は、処理能力、ディスプレイ性能が向上し、サイズの刷新がありました。

新たなスペックや新機能が分かり次第、情報を更新します。

これらは初期の情報で、最終スペック、デザインは変わる可能性があります。

ディスプレイが8.9インチ

ディスプレイサイズ

画面サイズは8.9インチとなります。

画像は8.9インチとしていますが、8.9インチディスプレイ搭載でホームボタンの無いiPad mini Proを開発しているとのことです。

ベゼルが細くなり表示領域が拡大されます。現行のiPad miniと同じサイズですが画面のみ大きくなります。

ポイント

8.9インチディスプレイのフルスクリーンモデル

iPad miniのProモデルはそれよりも少し大きい画面になると予想されています。

A15 Bionicチップ搭載

A15_2021

新型iPad miniはiPhone13シリーズと同じ最新のプロセッサである「A15 Bionicチップを搭載しています。

ポイント

A15 Bionicチップ搭載により従来のモデルよりもCPUパフォーマンスは40%高速化され、GPUパフォーマンスは80%も高速化されました。

よりクリエイティブに使える処理性能となり、優れたパフォーマンスを期待できます。

ミニLEDディスプレイ搭載

iPad Pro Mini LED

iPad mini ProはミニLEDディスプレイが搭載されます。

今後Appleは多くの製品にミニLEDディスプレイを採用していくとしています。

ポイント

現在の有機ELに近い表示方式で、コントラストに優れ非常に明るく鮮やかな画面となります。

今までの画面と比べて見やすく操作性も格段に向上します。

 

参考

ミニLEDディスプレイとは、従来の液晶で使われるLEDチップよりも小型化され、より細かく光源を調整可能なためコントラストに優れ、画面の焼付きなどの劣化も少なく、より輝度が高いディスプレイです。

薄型軽量化されたデザイン

iPad mini Proリーク情報

画面サイズは8.9インチとなりますが、ディスプレイの表示領域が拡大するだけで、現行のiPad miniのサイズ感と同等になり、さらに軽量化されると予想されています。

iPad mini 第6世代はディスプレイの表示領域が現行の7.9インチから8.3インチにアップデートされました。

ポイント

本体サイズは現行のiPad miniと比べ、横幅が増えて縦幅が減少します。

iPad mini Proの発売日

現時点ではデザイン開発段階であり、まだ量産段階ではないとのことです。

iPad mini Proは新型iPad miniが登場後にProモデルとして追加されると予想されています。

発売日

新型iPad mini 第6世代:2021年9月

iPad mini Pro:2022年前半

まとめ:iPad mini Pro

iPad Pro画面

新型iPad mini(第6世代)が登場した後、Proモデルが登場します。

iPad mini 「Pro」について解説しましたが、まだデザイン段階のステージです。かなり早い段階での情報なので今後どうなるのかは明確ではありません。

また、画面のリフレッシュレートが120Hzに対応する情報はありません。

韓国メディアのNaver BlogがiPad mini Proの登場を報じていますが、他のリーカーの方も発信していることから登場の可能性が高いとしています。

 

iPad mini

iPad miniは本を読んだり、カーナビとして使ったりとサイズ感的に非常に使い勝手が良いタブレットです。

現行のiPad miniではゲームはスペック的に厳しいです。しかしサイズ感的にiPad Proでゲームをしたくないと思う方が多いとの情報があります。フルスクリーンでコンパクトなデザイン且つ、Pro化された高性能なモデル「iPad mini Pro」が登場したら購入する方は多いのかと思います。

また新たなスペックや新機能が分かり次第、情報を更新します。

これらは初期の情報で、最終スペック、デザインは変わる可能性があります。

 

新型iPad mini(第6世代)の特徴は以下の関連記事をご覧ください。

Source: Naver Blog, Svetapple.sk

 

おすすめ記事

iPhone 14 Pro レビュー 1

新型iPhone14 Proを実際に使って感じた気になる進化ポイントと弱点をレビューします。ダイナミックアイランド(Dynamic Island)の操作感や実用性、常時表示ディスプレイのバッテリー持ちも解説。カメラ性能強化、衝突事故検出機能など便利な新機能も多数搭載されました。

AirPods Pro2 レビュー 2

新型AirPods Pro(第2世代)を実際に使って感じた気になる進化をレビューします。AirPods Pro2は買うべきか解説。最新のH2チップを搭載し強力なノイズキャンセリング性能、進化した外部音取り込みモード、便利な新機能の搭載など驚異的なアップデートを遂げました。

Apple Watch Series 8使用レビュー 3

Apple Watch Series 8に追加された新機能や実際の使用感をまとめました。皮膚温センサーの搭載、衝突事故検知機能、バッテリー持ちの改善など新型モデルに搭載された機能を有効活用し便利な使い方を徹底解説していきます。Series 6からの買い替えにはおすすめ。

ガジェット晒し_画像 4

普段の生活に取り入れて毎日のように使っている、買ってよかった便利なガジェットや家電を紹介していきます。いまの生活をより快適にできるような、おすすめのアイテムをまとめています。価値が還元されて元が取れるガジェットは生活満足度が格段に上がります。最新ガジェットや家電で生活に快適さやクリエイティブを。

PS5とテレビ 5

PS5のスペック性能に最適なテレビの選び方とおすすめの最新型4Kテレビを紹介していきます。テレビ次第でより高画質で滑らかな、次世代の最高品質なグラフィックを体感することができます。PS5をお持ちの方やこれから購入を検討している方、テレビの買い替えを検討している方は必見です。

-iPad
-

Copyright© motifyublog , 2022 All Rights Reserved.