Apple

【最新情報まとめ】Vision Pro(第2世代) 発売日・スペック

Apple Vision Pro 2の最新情報が続々と登場してきたのでまとめていきます。

現行モデルのVision Proは2024年2月にアメリカで発売されましたが、日本では販売開始されておらず日本国内での発売は2024年後半と予測されています。

そんな中、Vision Proの第2世代モデルの最新情報が登場してきました。

海外メディアBloombergのマーク・ガーマン氏によると、現行モデルの性能や機能を引継いでさらに進化したモデルが登場する可能性があるとしています。

この記事では、Vision Pro(第2世代)についての最新情報や予想を解説していきます。

Vision Pro(第2世代)がどのようなモデルになるか気になる方は参考にしてください。

Vision Pro(第2世代)に関する最新情報

Appleメガネ_VR

Vision ProはiPadApple Watchのようにまだ普及されておらず、一番の要因は高すぎる価格にあると言われています。

そんな中、Bloombergのマーク・ガーマン氏は、次期モデルのVision Proが早くて2025年8月以降に登場すると予測しています。

最新情報まとめ

  • 2025年後半以降に登場
  • 性能向上と新機能搭載
  • 高性能Mチップ+次世代R2のデュアルチップ
  • 価格の大幅値下げ

随時新たなスペックや新機能が分かり次第、情報を更新します。

2025年後半以降に登場

vision Pro(第2世代)デザイン

Bloombergのマーク・ガーマン氏は、早くても2025年8月以降に登場すると予測していますが、アップルの内部情報に詳しいアナリストのミンチー・クオ氏は2027年ごろ登場になる可能性が高いと指摘しています。

ポイント

発売は早くて2025年秋となり、2027年にずれ込む可能性があります。

ミンチー・クオ氏は、量産開始が2027年前半となる可能性があり数年間はVison Proのハードウェアにアップデートがない可能性があると述べています。

より価値のあるアップグレードのために2027年になる可能性もありますが、廉価版として2025年秋に登場することも予想されます。

性能向上と新機能搭載

vision Pro(第2世代)新型デザイン

Vision Pro(第2世代)は、パフォーマンスの向上だけでなく省電力性能の向上や各部品のアップデートが行われると予測されています。

ポイント

より軽量化を図り、ディスプレイは視野がより広く、バッテリーはより長持ちに改善される可能性があります。

また、高性能Mチップと次世代R2のデュアルチップが搭載されると予想されます。

現行モデルにはMacにも採用されているM2チップのほか、センサー周りの処理を担当するR1チップを搭載したデュアルチップ構成となっており、12個のカメラや5つのセンサーを搭載しています。

価格の大幅値下げ

Apple VR AR 値段

現行モデルのVision Proの価格は3499ドルとなり、日本円で約52万円ほどになります。

次期モデルには、ディスプレイパネルの供給元の変更やスピーカーなどの各部品のコストダウンを図り値下げされる可能性があると予想されています。

まとめ

Apple Vision Pro 2は、早くて2025年秋に発売する可能性と、より価値のあるデバイスにアップグレードするために2027年に発売される2つの可能性があります。

iPhoneやApple Watchは毎年アップデートされますが、iPadなどのように大幅な進化を遂げてからの登場になる可能性もあるとのことです。

Vision Proの第2世代だけが登場するのか、機能が抑えられ価格の安さを重視したSEシリーズのような新型モデルも登場するのかは明らかになっていません。

現時点では詳細な情報は少ないですが、今後発表が近づくにつれてより多くの情報が登場すると予想されます。

新たなスペックや新機能が分かり次第、情報を更新します。

これらは初期の情報で、最終スペックおよび内容は変わる可能性があります。

Source:Bloomberg , Apple Hub , Matt Talks Tech , Apple

おすすめ記事

2024年に発表されるApple新製品 1

2024年に発表が予想されているAppleの新型モデル・新製品がいつ発売されるのか最新情報をまとめました。フルモデルチェンジが予想されるiPhone16や大幅アップデートが期待されている新型iPadシリーズ、次世代モデルのiPad mini 第7世代などが登場すると予想されています。

AirPods Pro2 レビュー 2

新型AirPods Pro(第2世代)を実際に使って感じた気になる進化をレビューします。AirPods Pro2は買うべきか解説。最新のH2チップを搭載し強力なノイズキャンセリング性能、進化した外部音取り込みモード、便利な新機能の搭載など驚異的なアップデートを遂げました。

iPhone16 Pro 最新 3

iPhone16 Proに関する最新情報が続々と登場してきたので、予想スペックや発売日をまとめました。iPhone15 Proを買うべきか、iPhone16 Proを待つべきか。デザインは変わらず機能や性能が大幅に向上してフルモデルチェンジになる可能性があると予測されています。

ガジェット晒し_画像 4

普段の生活に取り入れて毎日のように使っている、買ってよかった便利なガジェットや家電を紹介していきます。いまの生活をより快適にできるような、おすすめのアイテムをまとめています。価値が還元されて元が取れるガジェットは生活満足度が格段に上がります。最新ガジェットや家電で生活に快適さやクリエイティブを。

PS5 部屋 5

PS5のスペック性能に最適なテレビの選び方とおすすめの最新型4Kテレビを紹介していきます。テレビ次第でより高画質で滑らかな、次世代の最高品質なグラフィックを体感することができます。PS5をお持ちの方やこれから購入を検討している方、テレビの買い替えを検討している方は必見です。

-Apple
-

Copyright© motifyublog , 2024 All Rights Reserved.